I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

アナゴも狙うとなかなか厳しいのだ

2023年05月13日 | 2023年
2023年5月13日(土)小潮、満潮17:00くらい。本日しまなみ方面へ行こうと思ったのですが生憎朝から雨。やみそうにないので近場で我慢です。明るいうちにサビキで何か来ないかとカタクチイワシが4匹行き来ただけでした。これは後で活き餌にするので活かしバケツでキープです。そういえばダイソーで活かしバケツ500円で売ってるね。購入してみました。日が暮れてまたアナゴ狙いです。小さ目の針で仕掛けを10セットくらい作ってきました。アナゴなのでハリスはダイソーピンクナイロン3号で十分です。針は丸セイゴ9号にしました。さばの切り身をつけてちょい投げ。あまり遠くに投げても来ないので近場を探るのですがアタリがあっても根に潜られて仕掛けをたくさんロストしました。時折突風が吹き始めて釣り意欲がそがれます。アナゴ4匹キープして、泳いできた特大ワタリガニを網ですくって本日予定終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コノシロの群れが回遊している | トップ | やばい!もう少しで完全ボー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年」カテゴリの最新記事