I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

平成最後のフィッシング!!

2019年04月30日 | 2019年

(メバル17~20cm19匹)
2019年4月28日(日)小潮 干潮22:20くらい。連休が始まりました。腰を痛めてしばらくぶり平成最後の釣行です。夕方まで岩国で所用を済まし19:30くらいに上関方面へ、20:20に釣り場到着。連休にもかかわらず誰もいません。ラッキー!!いつもの釣り座でメバルまたはアジ狙いです。一投目からプルプルとしたアタリ。メバル19cm来ました。その後も毎回アタリがあり入れ食い状態、ダブルヒットも当たり前。ただし、ほとんど型が小さく16cm以下はリリース。隣の釣りガールはアジングでアジを順調に上げられていました。私はメバルばかり。翌1:00くらい止めるまで入れ食いは続き40~50匹くらいはリリース。キープ19匹の結果となりました。本日車中泊。翌日は朝から雨、お昼くらいにヨットで来た連中と合流。いっしょに温泉に入ったり、昨日のメバルを煮付けと刺身にして夕方から宴会です。車中泊2日目。朝起きてサビキ釣りの方がアジを上げられていたので狙ってみますが小メバルが来ただけ。ポイントを変えてもダメでした。やはり昼間は難しいです。ほどほどであきらめて撤収いたしました。

« 久々に釣りだ~~!! | トップ | アオリを狙います! »