I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

釣り場調査

2010年06月22日 | 2010年
6月22日(火)午後から、今まで行ったことが無い場所の様子を見に行ってきました。まずはアメニティ公園、ここは以前海水浴で来た事がある場所でした。チヌのフカセ釣りなどがいいようです。昨年はハマチのナブラも立ってジギングで釣果もあったそうです。次は因島大橋下、激流ポイントです。投げ釣りで大物が出そうです。大浜波止、常夜灯はありましたが水深があまり無くて底が見えます。波止周りに捨石があるので釣りにくそうです。電線にメバリングの仕掛けがたくさん引っかかっていました。それと常夜灯のガラスが割れていました。キャスト時は回りに十分注意しましょう。三庄の波止、(石田造船の波止?)路上駐車して、工場の横を通って行かなければいけません。広い波止ですが、あまり釣りをしている人を見かけたことが無いです。行ってみるまでもなし。鏡浦、チヌのフカセ釣りらしき人が数人いたのでパス。駐車場少なく道が狭くて入りにくいです。神社の前は駐車禁止で止めると怒られます。椋浦港、波止の前に桟橋やら停泊船があって釣りになりません。小用の波止、折古浜のすぐ隣です。波止中間付近に常夜灯あり、水深は普通。沖は砂泥地。あまりストラクチャーがありません。コウイカポイントという感じです。ここで初めて竿を出して、しばらくしてシリヤケイカ1杯釣れただけでした。ついでに家老渡港、蛍光灯のぼんやりとした常夜灯有り。沖は潮流が速く投げ釣りのポイント、港内先端付近ではエギングもできます。弓削行きのフェリーが行きかうので邪魔にならないようにしないといけません。駐車場が21:00過ぎに締まってしまうので注意。アオリ終盤に入ってうろうろしているだけの私たちでした。^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコで~す。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事