I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

陽気に釣られて

2010年02月21日 | 2010年
2月21日(日)今日は朝からとても天気がよく、日光浴気分で午後から内海方面へ出かけてみました。さて、何を釣るか?去年からひそかに興味を持っていた牡蠣のかぶせ釣りに挑戦してみました。普通はイカダ竿でするみたいですが、かなり昔の竿でグラスロッドのダイワ波涛06-36を修理してあったのでチヌマチックと組み合わせて使いました。で、釣り場に着きとりあえず牡蠣を調達、小さいバケツに一杯確保しました。牡蠣ガラの中には小さなカニやエビ、この辺りでははじめて見るタカラガイとかが隠れていました。南国のものと思っていたのに瀬戸内海にもこんな貝いるのね。珍しいです。さて、問題の釣果の方ですがまったくアタリ無し、穂先がピクリともしませんでした。まあ、慣れないもので釣り方も良く知らないので仕方ないです。今度またチャレンジしてみよう。付き添いで来てくれた妻は、相変わらずのエギングで小タコ1杯釣り上げました。小さいとはいえこの時期にお見事・・・。日が暮れかかるまでがんばりましたがそれっきりでした。体調不良で長く休んでいましたが明日から仕事に復帰です。仕事がたまっていそう・・・^^;

詳しい種名はいまのところ不明。生きたタカラガイは珍しいのではないでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事