I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

いろいろ釣れます。

2012年10月06日 | 2012年
10月6日(土)満潮14:30干潮20:30 月無し 季節もよくなってきて家族連れの釣り人多くなってきました。こちらも家内とその妹Rちゃん、息子のMの4人でいろいろ釣ります。開始早々、家内がエギングでアオリ良型あげました。私のエギングは子アオリとコウイカのみでした。

(アオリイカ 5杯)
薄暗くなってくると、ワタリガニが次々に流れてきます。本日は特に多かったです。玉網を軽いものに新調してすくうのが楽になりました。息子のMと私とで大量ゲットです。

(ワタリガニ 重なって見えないですが15杯)
アナゴも一時よくアタリがありました。大きめのアナゴ1本久々です。

(アナゴ10匹)
エギングで時折マダコもきました。サイズ小さいです。

(タチウオ指3.5本 マダコ3杯 コノシロ1匹)
タチウオが光っていたのでテンヤにて1匹釣れました。まずまずのサイズの群れが入ってきたようです。本日サヨリの群れいませんでした。夕暮れ前に子サバの群れが通りかかりました。コアジいません。きょうもまた、エイに仕掛け切られました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2012-10-10 03:43:55
盛り上がってきましたね!9日の早朝、内海に行きました。小潮、満潮あさ4時くらい。タチウオ探りながら、朝のコアジ、ヒラメ待ちです。キビナゴで探って、指3,5本くらいのが来ました。引きが強いです。ただ、単発でした。コアジが掛かり始めて、ヒラメ仕掛けを入れると、すぐに大きなアタリしました。タチウオのようで、コアジが真っ二つです。明け方、足下でヒラメきました。二回バラシて、やっと掛けました。そろそろタチウオに切り替えても、楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年」カテゴリの最新記事