I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

内海方面はどんなかな?

2010年12月19日 | 2010年
12月19日(日)大潮 満月かなり明るいです。もうアオリは難しいのでコウイカかマダコでもあがればいいかなという軽い気持ちで出かけました。竿もエギングロッドだけです。久しぶりの釣り場はチヌのフカセ釣りの方がたくさんいらっしゃいました。先端は空いていたのでいつもの場所に陣取りエギング開始です。サヨリの群れが時々見えます。しばらく頑張って明るいうちにややぼってりとしたコウイカ1杯上げました。それにしても餌木に反応がほとんど無いです。時間が過ぎるばかり・・・。暗くなってからマダコを水面近くまで浮かせましたが針はずれでバラシです。小魚もチイチイイカもタチウオも姿が見えません。月が明るいせいか?妻もかなりネバってナマコ1匹引っ掛けただけでした。後でナマコ酢で晩酌です。(^^) 寒くなってきたし釣れそうにないので19:00過ぎには止めて帰りました。帰り道、道路にイノシシが立っていてびっくりしました。生きているイノシシ見たの初めてです。しまなみもあまり釣れなくなったのでしばらく内海行ってみようと思います。 防寒靴を購入したので足元はあったかくなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2010-12-20 21:47:44
私も日曜、行ってきました。しまなみへ夕方から、昼は暖かかったけど無理してウェットスーツを着ていきました。わかさぎわエサに流しましたが、タチウオの気配なし。青虫で、ちょい投げしていると、アコウが二匹あがり、31センチもいました。ルアーで狙ってた時には上がらなかったのに・・家でさばくと、カニを食べてました。寒くなり今年最後の釣りで、本命では無いけど、いい思い出来ました。来年も、いろいろチャレンジしますので、よろしくです。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2010-12-21 15:59:18
アコウ31cmはうらやましいサイズですね。
私は今年はアコウほとんど釣っていません。
稚魚放流しているせいか?以前よりはずっと釣りやすくなったのですが・・・。私は今年中もう2回くらいは釣り行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事