I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

メバルとチイチイイカ

2019年01月26日 | 2019年

(メバル17~23.5cm)
2019年1月26日(土)中潮月無し。本日朝から強風!!!気温もかなり低いです。夕方から風が止むことを期待して釣行!またもメバル狙い。日が暮れて間もなくアタリがポツリポツリと・・・。20cmオーバーのいいサイズも来て今日はいい調子と思っていたらすぐにペースダウン。ほとんどアタリもなくなったのでまたもチイチイイカに変更。

群れがあまりいないようです。しかもかなり底付近で釣れます。急な冷え込みで沈んでしまいました。ライトエギングでは底が取りにくいので底おもりのスッテに仕掛けを変えました。がんばってどうにか10杯。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトエギング | トップ | だんだん釣れなくなってきたよ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユノ)
2019-01-30 19:46:07
はじめまして、ユノと申します。51歳のオッサンです(笑)

毎回良い釣果ですね!

今年はチイチイが数が多くて、しかもデカイ(胴長7~9㎝)ですね。食べごたえがあります!私も先週、田島・横島でチイチイ釣りました。今週末も行く予定です(笑)

差し支えなければ…これらの釣果は、同じく内海方面でしょうか?
どこかでお会いしたら、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (admin)
2019-01-31 12:52:53
はじめまして、ユノさん。
本当にチイチイイカが大きい!胴長10cm超えていたりして、産卵時期のものより大きいのがいるのでひょっとして違う種類のイカじゃないかとも思っています。そのうち内海でお会いするかもしれないですね。そのときはこちらこそよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019年」カテゴリの最新記事