I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

だんだん釣れなくなってきた。

2010年11月13日 | 2010年

(妻が釣ったタチウオ104cm)
11月13日(土)満潮16:00干潮22:30くらい、曇り空で月明かりなし。13:00過ぎには到着、いつもの場所です。あいにく投げ釣りの先客がいたので手前の波止で釣ることにしました。相変わらずサビキでマルアジたくさん釣れます。妻はエギングですが、こちら側は狙うポイントが限られるので釣り辛そうです。投げ釣りの方が帰られましたのでそちら側へ大移動、釣り具全部片づけて行くのはけっこう大変です。こっちはけっこうコイワシの群れがいました。くるのはコウイカのみ、即リリースです。アオリはだんだん釣れなくなってきました。夕暮れ時、オオアジ狙いはさっぱりアタリ無し、群れは通りませんでした。タチウオはいるようですが食いが立っていないのか反応悪いです。帰り支度を始めたころ、やっと妻がタチウオ掛けました。メーターオーバー、指4本のなかなかのサイズです。もう一匹こないか・・・がんばりましたがそれきりでした。21:00くらいで終了としました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2010-11-15 07:48:20
昨日、夕方から田島へ行きました。サビキに初チャレンジしましたが、ミニメバルとアイゴの群ばかりで中断しました。餌でタチウオが絶え間なく上がって、足下にもタチウオが見えてました。餌はサビキで調達、は、甘かったです。ワインドで上げてた方にタナを教えてもらい、ワインドで三匹上がりました。竿が短く腕が疲れてギブです。ワインドしてた方は、30匹以上は上げてました!ワインド恐るべしです。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2010-11-15 12:44:48
こんにちは、どうもしまなみより、内海の方がタチウオ群れているようですね。この次は内海へ行ってみようかな?いい情報ありがとうございました。ワインドもルアーも釣れるときはよく釣れてお手軽ですが、タチに見切られてしまうとたくさんいるのにまったく見向きもされなくなることがありますよね。どうしても私は活き餌のテンヤ釣りか浮き釣りがメインになってしまいます。エサも現地調達が一番かな?それと、申し訳ないですが具体的な波止の名前は釣り場の混雑につながりますので一部編集させていただいております。どうかご了承ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事