I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

タチウオの群れいないのだ。

2016年11月12日 | 2016年

(アオリイカ)
2016年11月12日(日)大潮、月大きい。満潮22:00くらい。ちょうど夕まずめに満ち上がりの潮が早く流れタチウオの群れが寄り付きません。時合いになってもノーバイト。久しぶりに一緒に来ていた家内が潮が緩みかける前に指3.5本サイズあげました。私はノーバイト続きます。合間のエギングでアオリ小さめとコウイカ1杯ずつ来ました。流れが逆になっても群れが寄ってくる気配ありません。単発でわたしがタチウオ3本サイズ1匹、家内が3.5本サイズ追加。まづめ時の潮の流れがポイントのようです。小潮のほうが釣りやすいですね。他のエギングの方もアオリ上げていましたが今年はサイズが小さいとぼやいてました。21:00の早めの納竿としました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりタチウオ! | トップ | ひたすらタチウオを狙うのだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年」カテゴリの最新記事