I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

天候が気になるのですが。

2012年09月29日 | 2012年

(ワタリガニ 6杯)
9月29日(土)大潮 台風が近づいています。朝からどんよりとした空模様。風はまだないので雨の中の釣り覚悟で近場に出かけてみました。月明るいはずですが雲が厚くまったく見えません。明るいうちにエギングでコウイカ2杯。これはリリース、マダコ小1杯。暗くなってカニが次々に流れてきます。釣り止めて夢中になって玉網で掬いました。鉛筆サイズのサヨリの群れも結構いたのでエサ用に40匹くらいキープしました。

(イカエサでアナゴ7匹)
アナゴは潮が動いているときはけっこう頻繁にアタリがありました。エサが大きすぎたのか食い込みが悪かったです。いつも大きなアタリで仕掛けを切られることが多かったのでが、本日正体がわかりました。竿ごと海に持っていかれそうになったので大きくあわせどうにか持ちこたえていると相手が飛び上がってきました。予想はしていましたがエイでした。引っ張られるままどうすることもできないのでこちらからラインを切りました。油断していると竿がなくなります。肝心のアオリイカはというと?・・・ボーズでした。他の方は15cmくらいのアオリをあげているようでした。数は少ないです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2012-10-02 14:51:33
台風でも、合間をぬってみんな釣りに行ってましたね。こちらも月曜の朝、行ってきました。大潮、干潮朝五時半くらい。明るくなるまでサビキも反応無し。コアジが釣れ初めてから、なんと足下でヒラメが小魚を追いかけて浮いてきました。テンション押さえながら、足下にエサのアジを泳がせると、大きくサオがおじぎしました。走り出すまで我慢して、久々のヒラメが掛かりました。30㎝台は小型かもしれますんが、相変わらず泳がせ釣りはたまりません!今後の目標は、サイズアップとヒラメの釣り場開拓かもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年」カテゴリの最新記事