I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

諸事情により、あまり釣りに行っていません。

2010年10月02日 | 2010年
まとめて更新。
9月23日(秋分の日) 午後から夕方までS3ポイントでエギング。小型コウイカ数杯と超小型マダコ2杯釣れました。コウイカ2杯だけキープしてあとは海へお帰りいただきました。小型のアオリはいるようでしたが、餌木にのってくるサイズではありませんでした。

しばらく、釣りは休んで
10月2日(土)満潮18:00過ぎ、久しぶりにしまなみ方面へいってみました。何が釣れているかわかりませんが、、エギングとアジをメインターゲットとしました。16:00くらいに釣り場着、地元の方が釣りをしているだけで他に誰もいません。ここは土曜日でも人が少ないです。ご挨拶して波止先端で釣りをさせていただくことにしました。コアジを釣るためにサビキをしましたが、ウマズラハギとアイゴの子供がすぐに釣れてエサ用のアジ来ません。猛暑のせいか水温が暖かくアイゴが瀬戸内海で釣れています。ひれに毒があるので刺されないように注意してください。エギングでは小型のコウイカばかり釣れてほとんどリリースです。マダコも3杯きましたがサイズは小型でした。この秋初のアオリが1杯だけ来ました。胴長15cm。今年はコウイカもタコもアオリも成長が悪いようです。暗くなってアジを狙って見ましたが15~19cm程度のコアジ9匹に終わりました。大型の群れが寄ってくるのが期待されます。タチウオは時々キラリと光りましたが、群れで接岸しているようではありませんでした。隣の浮き釣りの方がチヌを釣られていましたが小型が多く、まだまだ夏の海という感じでした。夜1時くらいまでがんばりましたが釣果は思いのほか芳しくないです。久しぶりの釣りが体の節々に応えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事