I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

久しぶりのフラットフィッシュ!

2012年11月06日 | 2012年

(ヒラメ 43cm)
11月6日(火)本日午後から休み。小潮、干潮22:00くらい。雨の後で風強いです。15:30くらいに到着しましたが誰もいません。サビキでママカリが入れ食い状態。マメアジも数匹きました。よく引くと思ったら久しぶりのヒラメでした。アジ丸呑みです。サヨリの群れいます。夕暮れ時にアジ20cmくらいのが2匹、ウルメイワシ4匹。アジがもっとくればいいのに、その後の胴突きも振るいません。アオリイカ小型1杯。アジにセイゴが食いつきました。

(セイゴ49cm)
タチウオは他の方が釣っていらっしゃいましたがベルトサイズでした。大きい群れが入ってくるのが期待されます。カニも泳いできましたが波が高くあまり近寄っては来ませんでした。小型3杯ゲット。相変わらずいろいろな種類釣れます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2012-11-10 04:45:27
ヒラメ、大きいですね!同じ6日に行ってました。深夜、タチウオが群れてました。エサ、ワインド、ミノーと、反応してくれます。ワインドの人が二桁は上げてました。朝方、アジをエサにヒラメ30㎝くらいのがかかりました。次回は、混雑を避けてしまなみでタチ&アオリ狙いに行こうと思います。エサでイワシが大きめしか無く、針がかりしにくかったので、キビナゴも用意してみます。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2012-11-12 12:20:25
やっと、ヒラメ釣れました。今年はもうだめかと思っていました。タチウオはこれから12月にかけて狙っていこうと思います。アオリも11月半ばからはしまなみの方が釣れる確率いいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年」カテゴリの最新記事