I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

ウマズラハギ

2010年05月02日 | 2010年

(ウマズラハギ/34.5cm 30cm 24.5cm)
5月2日(日)連休です。久々にしまなみをちょっと遠くまで走って、大島のT港へ行ってみることにしました。初めての場所ですが前から気になっていたところです。何が釣れるかさっぱりわからず、とりあえずサビキでアジかサバでもと思ってアミエビだけ購入して行きました。11:00時くらいには到着。先客は4人。足場もよく広い波止です。ちょうど先端が空いていたのでそこで釣ることにしました。満潮からの下げ潮は岸から沖に向けてゆっくりと潮は流れていました。サビキをするもスズメダイばかりで他の魚は来る様子もありませんでした。他の方はオキアミでけっこう大型のクロハギを釣っていました。横目で見ながらオキアミを持ってくれば良かったと思いました。先客の方が帰られるときにオキアミをいただいたのですぐさまカワハギ仕掛けに変えました。浮き胴付き仕掛けです。アタリが非常に微妙ですぐにエサを取られます。何度もエサを取られてどうにか3匹釣り上げました。夕マズメ、またサビキをしてみましたが何も来ませんでした。満ち上がりになって波止先端は右から左へ潮の流れが激しくなってきました。隣の投げ釣り師が大型のアナゴを釣られたので私も狙ってみましたがだめでした。遠投に分があったようです。結局21:00過ぎまで釣りをしてオキアミがもらえなかったらボーズになってしまうところでした。そういえば明るいうちに妻がエギで小型のマダコ釣り上げてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事