I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

小メバル爆釣その2

2010年01月23日 | 2010年

(メバル14~16cm 34匹)
1月23日(土)性懲りもなく前回と同じポイントへ、16:00くらいに着。満潮15:30、干潮22:00くらい。けっこう強い西風が吹き誰もいません。明るいうちはあまりメバルきませんでしたが、暗くなってからはほぼ入れ食い状態。半月の月明かりもあまり影響ないようでした。しかし、今日も型が小さいです。13cm~15cmくらいのメバルがほとんど、18cm級は来ませんでした。34匹キープして、20匹以上リリースしました。ここの沖は根があるのか、6号オモリで遠投するとほぼ根掛りの連続でした。手前も捨石がかなり張り出しているので釣るポイントが限られます。オモリを大量ロストです。下げ潮だったので潮は緩やかに右や左へ流れていました。22:00潮どまりには食いも止まったのでこの辺で納竿、西風が常時吹きつけ手がかじかんで仕掛けを直すのも大変でした。帰りに二三箇所いいポイントはないかと走ってみましたが、近くの常夜灯で満潮時だけいけそうな場所がありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 風邪ひきさんは釣りに行かれ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっさん)
2010-01-26 17:47:39
すごいじゃないですか!!
小さいながらもメバルはメバル!
23日?
僕は会社仲間3人と船で因島沖のメバルポイントに半夜釣り行きました!
結果・・・小メバル1、ホゴの25CMが1、タケノコ25CMが1、とゆう貧果に終わりました。。。残念。
どおりで周りに一隻も船がいないわけだ!
寒いわ、眠いわ、腹は減るわ、で、散々でしたよ。
でも、調査とゆうことで。
samさん、最近、しまなみ方面に足をのばしてるようですが、まさか向島?なわけないですよね?
またいい情報教えてください!
僕も色々探索して情報送ります。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2010-01-28 19:07:41
こんばんは、とっさんサン
残念ながら向島じゃないですよ。詳しい場所はメールで送っておきました。
小メバルでもよろしければたくさんいるみたいなので行って見てください。
レンジはベタ底~1.5mくらいなので根掛りは覚悟しといた方がいいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事