I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

ヒラメ釣ってきました。

2010年10月16日 | 2010年

(ヒラメ 40cm)
10月16日(土)満潮18:30 小潮 半月がやや明るいです。しまなみ方面へ今日もアオリ・アジ・タチウオなどがターゲットです。16:00前には釣り場到着、あいにく先客がいたので妻と私と別々の場所で釣ることにしました。到着後すぐに沖で小さなナブラがたちました。ヤズかサバのようですがよくわかりません。ジグを投げてみましたが群れが小さく狙いきれませんでした。今日はマイワシの大群がよく見かけられました。サビキにはコアジ・コイワシなどが釣れます。タチウオの生き餌用に活かしておきました。まもなくしてヒラメ来ました。久しぶりなのでうれしいです。先客が帰られましたので妻のいる方へ合流。夕暮れ時、妻は順調にアオリを上げています。ちょっと小さいか・・・・。

(アオリイカ 3杯 マダコ 1杯)
今日は潮が小さいので下げに入っても激流にはなりませんでしたが、流れる方向が一定であまりいい潮ではありませんでした。大アジ狙いのサビキにも時々小型マルアジが来るだけです。私もアオリ狙ってみましたがアタリもありませんでした。活餌のコアジでタチウオの浮き釣りしてみましたが1回あたりがあっただけで逃げられてしまいました。小魚はたくさんいるのにまだタチの群れいません。最後に私がマダコを上げて納竿としました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事