I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

いろいろ釣れましたが・・・。

2012年10月27日 | 2012年

(サヨリ・マダイ・キス・アジ・オコゼ・アオリイカ・カニ)
10月27日(土)大潮、大きい月は厚い雲で見えません。本日も4人で釣りました。夕暮れ時にサヨリの群れ来て網で30匹程度すくいました。少し大きくなってます。RちゃんとMはチョイ投げでキスとアナゴを順調にあげています。サビキにマメアジ来たので底物狙いましたが全くアタリありませんでした。。今年は底物振るわないです。少し大きめアジきたので期待して胴突きで狙いましたがそれきりでした。イカもあまりいないようでコウイカ・シリヤケイカ・アオリイカ一杯ずつ釣れただけでした。イカ低調です。タチウオ狙いの方が多かったですがほとんど上がっていないようでした。雨が本降りになったので早めに撤収!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2012-11-01 13:29:17
全員野球の釣り、我が家もしてみたいです。タチウオ、全くダメですね。早朝のヒラメは手堅く上がりました。29日の朝、内海でコアジをエサに36㎝上がりました。欲を出して年内に40アップを狙いたいですが、新規釣り場を開拓する行動力が不足してますホントはボウズも避けたいので、同じ場所に通ってるだけですけど
返信する
Unknown (s.a.m.)
2012-11-02 12:41:21
ヒラメ調子いいようですね。うらやましー。寒くなってきたので鍋物用にマゴチとかもいいのですが全然くる気配がないです。コツを教えて~。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2012-11-03 19:31:44
フルヤマさん、ありがとうございます。夜明けというのがけっこうポイントかもしれないですね。サビキでコイワシ釣るときは、群れがいるのに針掛りしないことがよくあります。こんなとき私はアミエビと同じくらいの大きさにサビキの皮部分をカットして小さくしてます。効果あります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年」カテゴリの最新記事