I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

強風に耐えて・・・。メバルその2

2015年01月17日 | 2015年

(メバル 15~22cm17匹)
2015年1月17日(土)満潮20:30くらい。月無し。朝から突風が吹き荒れています。ちょっと遠出でもしてみようかなと思ってたんですが・・・、この風では釣りもできないかもとあきらめ気分。4時くらいになって少し治まったみたい。ギリギリで決断して近場に行ってみました。17:00着。まだ風が強く誰も居ません。今回はメバルのみ軽装備です。でも防寒はしっかり!18:00前に一匹目がきました。一安心。でも同じ場所で連続ヒットが無く散発状態。誰も釣りに来ないので好きな場所をいろいろ狙ってみることができます。食い渋り始めたので仕掛けを少し変えてベタ底も狙えるようにしました。効果あり。満潮の潮止まりで22cmメバル来ました。下げに変わっても相変わらず狙いが絞れず波止正面の掛け上がり底付近で19cmくらいを連続した後に仕掛け切れ。22:00くらいに終了としました。型はまずまずといったところでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年初釣りメバル狙い。 | トップ | メバルその3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (フルヤマ)
2015-01-20 12:39:39
今年から、新しく買ったメバルロッドでメバルを楽しんでます!寒いなかのメバルとのやり取りは、楽しいですね♪今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2015-01-20 18:55:33
お久しぶりです。釣り行ってますか?私もメバル釣り大好きですよ。食べるのも・・・。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年」カテゴリの最新記事