I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

なぜサヨリ??

2010年06月01日 | 2010年

(サヨリ 31cmまで10匹)
6月1日(火) 干潮19:30くらい。釣り場に17:00前に到着。ファミリーフィッシングの方が一所懸命何かを釣っておられました。サヨリです。つい最近までいなかったですが急に群れが接岸していました。見釣りで次から次に釣れていました。私もオキアミを持ってきていたので隣で釣らせてもらいました。20分くらいの間に10匹釣れました。サヨリ釣りはほどほどにして、今日もイカ狙いです。シリヤケイカ1杯来ましたが、その後ほぼアタリ無し。かなり厳しい状況です。もう帰ろうかと思っていたころ、待望のアタリがあり、掛かりましたが姿も見えないうちにまたもバレてしまいました。もしかしてまたアオリをバラしてしまったかもしれません。どうも今年は不運が続きます。夜は風も無く、寒くも無かったです。モンゴウイカが5回くらい泳いできました。ぶっこみではアコウもあがっているようです。昨日、沖向きでアオリが上がったとの情報いただきjました。毎年のことながらアオリ試練の時期に入りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事