I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

サイズは小さいですが・・・・。

2010年08月13日 | 2010年

(アジ 18~21cm約40匹 メバル 18cmまで約20匹)
8月13日(金)恒例の墓参帰省での釣果です。今回はメーターオーバーのタチウオを狙ってみようと思い冷凍サヨリのエサも用意しました。しかしお盆休みとあって1級ポイントの採石場はすでに先客あり。17:00釣り場着では遅すぎました。サビキでエサ用のコアジが釣れているようでした。仕方なくいつものIK波止へ、ここも人がいっぱいで右側のスベリで竿を出しました。まだ暗くなるまでは時間があります。ちょうど干底だったので牡蠣をとり久しぶりにカブセ釣りをしてみました。アタリが2回くらいあっただけで針に乗ってくる魚はいませんでした。夕暮れ時にタチウオのテンヤ釣りをはじめましたがまったくアタリ無し。他の釣り人にもあがっていないうようでした。しかも、曲がり角の常夜灯が切れかかっています。タチウオはあきらめてメバルでも釣れないかと波止回りを青虫でさぐってみました。小型のメバルとアジが釣れましたがサイズが小さ過ぎます。場所変わるか?M港埋め立てなら今の時間なら激流なので誰もいないかと思い車を走らせました。案の定、潮上40mくらいのところにアジングのお兄さんがいましたが常夜灯の真下は激流で誰も釣っていません。ここなら明るいし釣りやすいです。メバルの胴付き仕掛けを用意して青虫エサで遠投です。見る見る流されてしまいますが1投目からアジが来ました。ほとんど入れ食い状態です。今回はサイズがやや小さくて18cmくらいのものが多かったです。潮止まりになってメバルも釣れ始めました。まだまだ釣れそうですが2:00まで釣って疲れたので帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事