I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

チヌ釣り始動。

2016年08月20日 | 2016年

(チヌ33cm)
2016年8月20日(土)満潮12:00過ぎ、早めに起きて投げ釣りの準備です。コウジを4匹だけ買って短時間勝負に出ます。第一投目、約5分待ってもう竿にアタリがでました。これは残念ながら食い込まず。次のアタリは慎重に待ちます。軽めのチヌ33cmはなんなく上がってきました。その後、竿先をぐいーーっと持って行く重量感のあるアタリ。竿をあおっても動きません。でもなんかいるみたいなので強引に巻き上げてみます。ヘビー級の何かがジワリと寄ってきます。途中でヒレが見えたので気がつきました。エイです。やり取りが雑になって一気にもぐられてハリス8号をぶっちぎられました。何回かアタリはあるもののエサ捕りなのか食い込むやつはいませんでした。結局チヌ一匹で終わりました。帰りにタコ狙いのエギングしてみましたがまったく触りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏キャンプ2016 | トップ | チイチイイカが釣れているら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年」カテゴリの最新記事