I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

アジ狙いのはずが・・・・

2016年09月10日 | 2016年

(ウルメイワシ19匹)
2016年9月10日(土)満潮17:40くらい。そろそろおいしいマアジが釣れる季節になってきました。ちょっと時期が早いかもと思ったのですが一応様子を見に行ってきました。先行客2人。テトラへ降りてサビキを始めます。最初から餌取りのスズメダイが入れ食いです。しばらくしてウルメイワシが混じってきました。撒き餌をして群れを留めます。19匹ほど釣り上げました。スズメダイに混じって見覚えのない魚が2匹、戻って調べるとヨコスジフエダイという種類でした。

(ヨコスジフエダイ2匹)
長く釣りをしていますが始めてみました。温暖化で外洋の魚が増えてくるかもしれないですね。本命のマアジはまったく見当たりませんでした。今後に期待・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チヌ2 | トップ | 甲殻軟体調査隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年」カテゴリの最新記事