I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

また、アジです。

2010年05月18日 | 2010年
5月18日(火)干潮20:00くらい、午後から用事があったのですが、すぐに済んでまた釣りです。16:00くらいに着。エギングの釣り人が一人。今日はコウイカが上がったそうです。途中、桟橋でカキを採って前々回のリベンジです。今日はアタリがほとんど無く餌取りもいるみたいです。しばらくがんばった後、待望のアタリが、コブダイです。沖へ向いて走ったので今回は取れると思いました。強引に巻き取って波止の際まで寄せましたがまたしても捨石の穴にもぐりこまれました。もうこうなってはどうしようもありません。あきらめました。これでコブダイ4連敗になりました。5月に入っていいサイズがくるのですが今のタックルでは上がりません。夕暮れからはアジ狙いです。潮は動かず何も来ません。干底過ぎて21:00くらい、やっとアジ来ました。25cm級の良型です。今日はボーズの予感がしていたのですがどうにか最初の一匹が来てくれました。その後ポツリポツリと追加して、22:00くらいに潮が動き始めてからダブルヒットが2回有りどうにか二桁の釣果となりました。23:00過ぎ潮は動いていましたがアタリが止まり納竿としました。今回のアジも前にもまして脂が乗り、刺身がとっても美味でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事