I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

マアジいたのか!?

2012年11月23日 | 2012年

(マアジ 5匹 メバル2匹)
11月23日(金)本日休み。午前中雨も降り寒いです。長潮、満潮19:30くらい、曇りで半月は無し。小魚サビキはマルアジ小型とママカリ数匹来るだけです。夕暮れ前のマアジを期待しましたがさっぱり。今日もサビキ不調です。サヨリはたくさん寄ってきます。タチウオのエサ用に少し釣り上げました。投げ込んでいたアジにコウイカが抱き付いてきます。2杯ほど釣って止めました。サビキ釣りをしていた方がマアジやサバを上げ始めたので私もアジ狙いに変更、どうにか5匹。なぜかメバルも・・・?アタリが途絶えたのでタチウオ狙います。指3本1匹掛けましたが後が続かず。今日は三連休初日で釣り人多く、ほとんどタチウオ釣りの人でした。群れがはいっていないのか波止全体でも数えるほどしか上がっていませんでした。家内のエギングも振るいません。マダコいません、イカも来ないです。サヨリのサイズ大きめになってきたので本格的に狙う価値あります。今日もマアジだめかと思っていましたが少し釣れたので今後につながる釣果でした。いい日もあるかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年」カテゴリの最新記事