I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

(-_-)

2011年05月04日 | 2011年
5月4日(水)干潮17:30ころ、満潮翌0時過ぎ。風邪で調子を崩してしばらくおとなしくしてましたがこのままではせっかくの連休が台無しになってしまう。同じく風邪ひきの妻と二人でしまなみ方面へ・・・・。さすがに車が多いです。15:00時過ぎには到着。妻はいつものエギング、私はカブセです。今日は最初からアタリが数回ありましたが合わせきれず掛かりません。何が触っているのか気になるところです。干底前までがんばって待望の大きなアタリ。コブダイですが合わせた直後に走られて根擦れでハリス切れて終わりでした。今回も私の負けです。夕暮れ時からメバル狙いに変更。潮は緩めに動いていますがなかなかアタリ無く、小型メバル3匹の寂しい結果となりました。もう頑張っても見込みなしと判断して21:00過ぎには止めて帰りました。他の方の情報では昨日くらいからフカセでチヌが良く上がり始めたそうです。水温はまだ少し低めでやや遅れているようです。妻のエギングも不発に終わりました。残念・・・(-_-)
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

Unknown (s.a.m.)
2011-05-06 14:42:27
シーバス40cm、刺身で食べて一番おいしいサイズですね。おめでとうございました。今、春から初夏へ季節の変わり目で釣れる魚種も変わってきていますね。小魚がたくさんいるとなんか大物も寄ってきているような気がします。いい季節になってきたので海にいるだけでも気持ちがいいです。
Unknown (フルヤマ)
2011-05-06 12:48:30
連休は、どこも大勢されてますよね。昨夜、しまなみへ行きました。サビキにイワシが掛かります。教えてもらったとおりでした。イカナゴの群がいくつかあり、小イカも居ました。イカパターンで攻めるも、ルアーの近くに魚が近寄るだけで、見切られました。ほかの方はハゲ、アコウ、ホゴを上げました。みんなが帰る中、あきらめきれず。ジグヘッドのワームでイカナゴを追ってるスズキが掛かりました。今年初です、40㎝くらいでおなかの中はイカナゴでいっぱいでした。