I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

また、メバル

2018年03月03日 | 2018年

(メバル 16~21cm8匹 カサゴ1匹)
2018年3月3日(土)大潮 満月(^O^)/ 今日は満月なので釣行はあきらめていたのですが、朝からどんよりとした曇り空、気温も高く風も無く・・・出動決定です。干潮でワカメを採っているおじさんがバケツ2杯分、ちょうどお帰りになるところでした。水が濁って今日はよく見えなかったそうです。私も少しだけ収穫してかえりました。ワカメの酢の物が好きです。日暮れ時からメバルあたってきます。ポイントがなかなか絞りきれないですがどうにかメバル8匹、ホゴ1匹。雲が切れて大きい月が顔を覗かせてくるとアタリはピタリと止まりました。やはりね!早々にあきらめて21:30納竿としました。サイズはまあまあかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当分メバル続きます。 | トップ | 金メバル6匹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年」カテゴリの最新記事