お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

朝から雨 雨 雨・・昼から雨の中を保護司の理事会へと・・・

2024年06月27日 20時50分04秒 | 一日の出来事

なんとも円安がとうとう160円になった。。。。これからどうなっていくのでしょうね。

そしてまたまた大谷選手 打ちました。。。。続けざまで打つと気持ち良いですね。

何日か前にエルデンリングがアップデートして、新たな地がDLCで出た。。。

早速買って インストール。。。。。。

もうすでに8回くらいクリアしているのだが、今一度やり直すことにしました。。。

ただすごく難しいですというか、相手が強い。。。。まっ暇つぶしと 頭の体操にはなります。

ほぼ何がどこにあるというのはわかっているので、スイスイだが自分レベルが低いので

すぐにやられてしまう。。。。強くならねば・・・・・・なんてね。

時折 ウィッチャー3もしている。。これなんかもうすでに15回クリアしている。。。

なぜか何回しても面白い。。。。ちょっとエッチなところも好きです。日本にはない面白さだ。

午後1時半から理事会だ。。。こんな雨の中 行きたくもないが、行かなきゃならないようだ。

今日は私が要らぬ事を言ったばっかりに ただ会議が長引いてしまいました。。ごめんなさい。

まっそれでも1時間半で終わったので 良かったです。。

が、外は土砂降りで 会議所から出たとたん 車まで15メートル。。。ずぶ濡れになってしまいました。

結局夕方くらいまでかなり 大雨が続いたようだ。

なんとも会議は疲れます。。。。。

寝るには早いと思って椅子でぐったりしていたら、夜9時頃誰もいないはずの位牌堂のチャイムが鳴った。

これは泥棒だ・・・ということで、懐中電灯を持って いざ位牌堂へと行くが もう誰もいませんでした。

なにも盗られた形跡はなかった。。。ドアを開けたら防犯ちゃいむが鳴り響くのできっと逃げたでしょうね。

ついでに納骨堂もチェックしておきましょう。

こんな雨の中 泥棒も御苦労なことだ。。。。

納骨堂はドアを開けると もっとけたたましくブザーが鳴るので夜は泥棒も警戒するでしょう。

明日も雨だそうだ。。。なにも出来ないではないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ばかりで剪定ができないな... | トップ | 今日も朝から雨が降ったり止... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。