お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

生月墓参ツーリングへと行く。1人欠席、1人離脱?

2024年06月18日 22時13分51秒 | 一日の出来事

朝、睡蓮の花が綺麗に咲いていました。。。。。

去年のツーリングは雨で、車で行ったが今年はなんとこの日だけ晴れるという。。。

昨晩は大雨ですごい土砂降りだった。。。どこかの県では冠水被害があったとか・・・

しかしまあ今日明日は晴れるのだ。。。良き日に私の最後のバイクだ。

午後からなので、バイクの掃除と点検でもしておこうかな。

準備万端。。。あと高速カードを挿します。

1時半に川登りに集合なので、12時過ぎには出ようかな。

天気は良いし気分爽快だが、腕が痛いので ある意味恐いのだ。。。よくある立ちごけだ。

まっ走っているときは 安全なのだ。。止まるときの恐ろしさ。特に信号待ちだ。

本来6人がバイクで 1人は車 そして向こうで3人で 10人での懇親会だった。

が、宗ちゃんが葬儀で今回行けなくなり、5人がバイクとなった。

まっしかたない。。。

さて一行5人は川登から佐々インターまで高速で行きます。。そしてインターを出てからアクシデント。

ここは道が斜めになっていて 車も多かったのだが信号待ちで皆が止まった瞬間だ。

なにやら後ろですごい音がした。。なに????

なんと博ちゃんが 立ちごけしてしまったのだった。。。。すごい車の量ではやくどけないとやばい。

とりあえず横の皆のバイクを駐めたが。。。博ちゃんのバイクは・・・・

ウインカーとクラッチレバーが折れているではないか。。これではもう乗れません。。。

レッカー車を依頼したのだがなんとも2時間待ちだという。

そんなとき パトカーがきた。。。ここは危険だからどけてくれとのこと。。そりゃあそうだ。

きっとだれかが通報したのでしょうね。

なんとおまわりさんが壊れたバイクを押して近くのショッピングまで押してくれました。。ありがたいですね。

約一時間半・・・長い時間をレッカー車を待ちました。。。。そして来た。

バイク1台にでかいレッカー車だ。。。。

ほんとお騒がせの博ちゃんでしたが、怪我がなくてほんとに良かったですね。

やっと出発なのだが・・・博ちゃんを私が乗せることになったのだが90キロの巨体だ。

後ろが重く、おかげさまでハンドルをとられてしまい、平戸で立ちごけしてしまった。。。ごめんなさい。

バイクが動いているときはなんともないのだが、止まると恐いですね。。。

やっとの思いで宿に到着

は~~~~~~っ 疲れた~~~~~~~~風呂だ

そして皆が集まり わいわいと宴会が始まりました。

私はお酒は飲まないでおきました。。。。お茶で宴会を楽しんだのでありました。

だが他の連中は まあよく飲むこと。。。すごいです。

10時には寝ました。。明日は6時半から 墓参に行くことにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からの為に今日はゆっく... | トップ | The Last Run・・・・・・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。