お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

明日からの為に今日はゆっくりと・・・

2024年06月17日 23時06分07秒 | 一日の出来事

朝の5時から 大谷選手を観戦。。。。。。。。。。。。。。。。

なんと なんと・・・二打席続けてホームラン。。。まず18号

そして19号だ。。。。。。。。。ライトスタンドへ 消えていった。。。朝から気分良い・・・

除草剤の散布後の状態を見て回る。

毎日晴れが続くので なんとか枯れてきました。。まだ半分かな。。。。。

だが今晩大雨になるとのこと。。。後が効かなくなるかもしれない。

植えた紫陽花に水を撒こうかとも思ったが、夜大雨なら撒かなくてもいいかな。

地面が水を欲しがっているが、大丈夫でしょう。

午前10時頃 バイクの点検に行く。。。。

明日は昼から晴れると言うから、バイクは大丈夫かと思うが。。。。どうでしょう。

このまえバッテリーが上がったので、心配だが・・・・・充電はうまくいっている感じだ。

エンジンかけてみましょう。。。。。。。

よしっ・・一発始動だ。。。

エンジン吹かせて、しばし掃除だ。。。。まっこんなものでしょう。

下のは15年前の鹿児島のトンネルでの写真だ。。。。高速道なので これでも90キロは出ている。

一緒に行った者に 撮ってもらいました。。。。貴重な一枚だ。

まだこの頃は 私もパワー満タンだったのだが・・・・・・だいぶ老化しました。バイクもこんなにキレイじゃなくなっています。

おやっ 草刈り機の音がする。。。家内が頑張っていました。

近年ずっとしているので、かなりうまいです。。。農家のおばさんくらい上手です。

ユリズイセンが微笑んでいました。。。。この辺にいっぱい咲いています。

おやっ・・・タンポポの花が可愛いですね。。。。どこかの飲み屋さんのママさんみたいだ。

このタンポポの花が終わると また美しい綿毛ができるのだ。。。。これもまた可愛くて綺麗です。。。

計ったかのようにきれいにまん丸。。。これが自然の美というものだ。。。

横で家内は 草刈りしているのに、私は草の観察をしているのでありました。

なにか言っている。。。聞くと 猫じゃらしを取ってくれと言う。

エノコロソウがあった。。。

俗に猫じゃらしとも言う。。。これで猫を遊ばせるのだ。。。。。

因みに エノコロ草は こう書きます。。。狗尾草

犬の尻尾の草・・・・・いぬっころくさが、訛って エノコログサとなったとか・・・ほんとかいな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにもないが座禅会はあるのだ | トップ | 生月墓参ツーリングへと行く... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。