交通&アイドルヲタライター・スーパーYTの旅とアイドル時々世界平和

鉄道・交通・アイドル・観劇・競馬の活動記録を中心に、日々の雑記、そして世界平和・脱原発等々の想いを綴っていきます。

広島東洋カープ25年ぶりセリーグ優勝おめでとう!!

2016-09-11 05:19:00 | プロ野球(広島東洋カープ)
 今日はもう、これに尽きるで、ホンマに! とにかく25年ぶりのセリーグ制覇、おめでとう!!!

  広島カープがリーグ優勝 25年ぶり7度目(中国新聞)
  http://www.chugoku-np.co.jp/news_flash/article/article.php?comment_id=280821&comment_sub_id=0&category_id=222

 いやぁ、一言で25年ぶりと言うても、今から思えば前回の優勝の想い出といえば、当時のホーム・旧広島市民球場でグラウンドでのビールかけやが、そうか、もう25年か。長かったなぁ。この間、あのジャイアンツのメークドラマの引き立て役にもなったし、暗黒の時代と言われた2000年代、何度も諦めかけたんやけど、諦めずに応援し続けてよかった。


 地元広島の盛り上がりは当然やけど、こちら岡山でも盛り上がってまっせぇ!

  カープ優勝に岡山ファン喜び爆発 飲食店でTV観戦、美酒に酔う(山陽新聞)
  http://www.sanyonews.jp/article/413767/1/

 まぁ、正直なところ一部が盛り上がっているって言うたほうがエエかもしれんが。(笑) それでもある程度岡山にもカープファンはいてるから、盛り上がることは盛り上がってるけどな。岡山のカープファンの皆さん、おめでとうございます!


 ただ、ね。僕のアメブロ上で今年の順位予想を載せた際、僕はカープを3位に予想していたんや。

  今年もやります、2016プロ野球順位予想!
  http://s.ameblo.jp/super-yt723/entry-12142632182.html

 正直カープって昨年までは選手が一人ひとりで戦っているように見えてたんや。個人タイトルのために。それが今年は黒田・新井の両ベテランを中心に選手全員が波に乗り、勝ち続けることによりチームがまとまっていったと思う。それを見て僕は思うたね。あぁ、プロって勝つことでチームワークを高めていくんやって。やはり、カープナインは勝つことに飢えていたんや、勝ちたかったんや、その勝ちたいという願望が今年のセリーグ制覇に繋がっていったんやね。


 でも美酒に溺れるのは昨日まで。今日からはクライマックスシリーズへの戦い、そしてその先の日本シリーズに向けての戦いが始まるんや。まだ日本一という目標が残っている。その勲章を獲るまでは、一致団結して戦ってほしい。頼むでぇ、緒方監督、カープナイン!
コメント