交通&アイドルヲタライター・スーパーYTの旅とアイドル時々世界平和

鉄道・交通・アイドル・観劇・競馬の活動記録を中心に、日々の雑記、そして世界平和・脱原発等々の想いを綴っていきます。

明日は福岡入り! その目的は?

2016-08-28 21:11:20 | 映画
 今福岡で開催中の映画祭に行って、好きな役者さん出演の映画を観るためや!


 今夜の勤務を終えると、明日は休みや。で、明日は当初の予定通り、福岡へ行ってきます。最近はHKT48や他のアイドル関係で九州を訪れることが増えたが、今回はアイドル関連ではありませんので、悪しからず。(笑)

 今回九州・福岡を訪れるのは今福岡・中州川端の福岡アジア美術館で開催中の『福岡インディペンデント映画祭』に行くためや。かつては映画祭には全く興味のなかった僕やが、今年2月、北海道は夕張で開催された『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016』に行って以来の映画祭参加となるとは夢にも思うてなかったが、それもこれも是非ともみたい映画があったからや!

 今回観たい映画とは、森川圭監督作品『メイクルーム2』、前回作『メイクルーム』の続編となる映画で、前回同様、アダルトビデオの撮影現場の化粧室ーメイクルームでの人間模様を描いた作品である。

 で、なぜこの作品を観に行くのか? 今回の『メイクルーム2』に僕が応援している女優さん、元AKB48・なっちゃんこと平嶋夏海さんが重要な役どころで出演しているからや。出る以上は観にいかなアカン思うて、夕張に続き今回の福岡にも行くことになった次第や。

 残念ながら舞台挨拶はないようなので、なっちゃんの登場はなしやが、せっかく映画祭に出品・上映されるんやから、ここは観に行きたいところやね。っちゅうことで明日は福岡からつぶやいていきます。今回の映画ならびに映画祭の感想は、明後日以降に書きたいと思うてます。もちろん他の出品作品も、時間があれば観る予定やで!


福岡インディペンデント映画祭公式サイト
http://www.fidff.com/index.html#menu-32

映画『メイクルーム2』公式サイト
http://makeroom2.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加