日々の日記 from Tokyo

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自動ハンドソープディスペンサー

2021-08-24 09:14:00 | 日記
おはよう御座います🌞

今日も暑いですね😵💦

昨日、蝉の鳴き声だけは、やかましい、アブラゼミのミンミンから、ひぐらしの鳴き声に変わりまして、夏が終わるのを感じました。

そして、自動ハンドソープディスペンサーついに購入しました✨

いつもハンドソープの下が濡れて汚れるのが気になっていましたが
これだと、浮かせることもでします。


しかし、シールの貼り方が間違えていて昨日貼って早々に落ちていました。

正し貼り方をしたら、今朝起きてみても落ちていませんでした🙌

いつも液体タイプのハントソープでしたが、電動に切り替えるのと同時に泡タイプに変えてみましたら、なんだか物足りない。

右手と左手両方に出すとちょうどいい感じです。

なんだかもったいないなぁと思いつつ。

QOL(クオリティ オブ ライフ)生活の質も上がりましたので、よしとします。

そして昨日、無性にスペアリブと、ホットアップルパイ🍎の美味しいお店の味を思い出して食べたくなりました。

ディナー🍽だと、高く、行けてランチです。
ネットでメニューみていたら、そうだ自分で作ろうと思いまして、
スペアリブの肉を1600グラム購入してきました。
お店に行く事を考えると安い物です。
りんごも🍎2つ買いまして砂糖で煮ました。最後にレモン汁🍋のかけたら完成


スペアリブは、圧力鍋で煮込むと、ポロポロと崩れるくらい柔らかくなりました。

今ネットに作り方沢山でています。
私が参考にしたのは、こちら、

クックパッドです。

りんごは🍎水を入れないで砂糖をドバリと入れて煮ました。目分量です。

それを冷凍のパイ生地の上に乗せて、オープンで焼きます。


焼きたて熱々のパイの上にアイスを乗せて温かいブルー🫐ベリーソースをかけました。
子供達は、お店の味みたいと喜んでくれましたよ。


読んでくれてありがとうございました✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿