ママ研究者~人生まだまだこれから~

製薬会社で新薬開発に挑む研究者。2人の息子(6&0歳)がいます。ママ研究者(今は臨床系)、日々の思いを綴ります!

風邪が蔓延してます。

2009-04-18 19:12:48 | お薬、疾患、健康
この4月、周囲に風邪が蔓延しています。

私の周囲では、
・熱はないけど、喉痛&気管支&咳が出る。
・喉痛から、高熱がでる。
・インフルエンザ
・おなかの風邪
などが表れています。私の居室の並びも、自分、または家族が風邪を引いたという
人が8割くらい占めてます。

毎年、冬よりも、春の方が風邪引きが多いような気がするのは気のせいでしょう
か?

我が家では、夫、私と次々に風邪を引きました。
絶好調だった息子は、先週から、やや怪しい。保育園の呼び出しもありましたが、なんとか金曜日まで乗り切りました。

今日は朝からぐったりです。「おなかと頭が痛い」とのことで、朝は4回程、軽めに嘔吐。
いつもものすごく食べるので、おなかがパンパンに出ているのですが、そのお腹も、すっかりぺったんこです。

この土日は、私が友人の披露宴だったり、夫の資格試験の模試だったり、いろいろ忙しいのですが、夫婦力を合わせて、お互いの時間を作りながら、子供を看病しています。

今日は、動物の投与で休日出勤だったのですが、サポーターさんに助けてもらいました(感謝)。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみてね。おいしいよ。 (naka_kakishima@yahoo.co.jp)
2009-04-21 20:02:17
喉が痛い時、凄い威力!! 
試してみてね。おいしいよ。
http://www.geocities.jp/ninjiom_hong_kong

返信する

コメントを投稿