ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

ヘラワツナギソウとルアー釣り糸回収作業

水温20度 気温23度 透明度7M 超べたなぎ

おじさん4人が大雨の海にエントリーする姿はなんか笑えます。

でも上がる頃には薄日が差していました。

水面は濁ったものの、1m以深はクリアな海。

黒島まで200Mほど水面移動しました。

黒島一帯に生息しているヘラワツナギソウという海藻に魅了されました。



蛍光ブルーや鮮やかなグリーンに美しく発色していますが、水面上で観察すると発色がなくなり地味な茶色になることを初めて知りました(笑)

新しいアオリイカの卵もまだまだあちこちにありました。

1か月前に散乱された湾内の卵はもう孵化が始まっています。赤ちゃんイカは激かわです。

今日はアオリイカのルアー12個と釣り糸類も多く回収したので、 環境保護にも少しは役立つダイブになったかな。

ダイビングは奥深くて面白いです。

********
全国・全世界のお客様に対応しております!
ダイビングや器材に関するお問い合わせを心よりお待ちいたしております。
●インターネットから(メール・ライン)→お問合せフォーム
●お電話→tel.079-293-1506
 楢崎(ならざき)まで。ご来店の際はご予約下さい。
サンマリンショップのwebサイトはこちら

※広告が表示されていますが弊社がおすすめしているものではありませんので、アクセスには充分ご注意ください。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビングログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事