ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

今日の香住・ダンゴウオとの苦い出会い




こんにちは。
ダイビングのサンマリンショップ姫路・しんです。

しとしと雨が降りしきる中、総勢5名で香住へダイビングに行ってきました。




こんな天候にややテンション下がるも、今日のしんチームのメイン仕事は
水中清掃なので、若いスタッフたちのお尻をたたきつつ、頑張らせ頑張りました。

ある程度水中がきれいになってきたところで、ダンゴウオでも見せて
あげようとかな、と私がガイドをしてスタッフたちを沖へ連れていきました。

ファンダイブの時間は20分弱だったでしょうか、
それでも10数個体のダンゴウオに出会えましたよ!

ピントは合ってませんが(^_^;)



お尻がプリッとしててかわいい!



体長1センチ未満。



今年は日本全国ダンゴフィーバーですね。

ほんまに、とっても楽しいダイビングでした!










・・・・・・・・・とここで終わりたかったのですが、それでは
スタッフ達が許さないと思われるので・・・(;´д`)

実は、10数個体のダンゴウオを見つけたのは、すべて同行した二人のスタッフ(まさ&いた)です。

えぇ、私は必死で探して1個体も見つけていませんが、何か?

別チームも多数のダンゴウオと会っていますが、何か?

繰り返しますが、私がガイドをしてスタッフたちを沖へ連れていきました
けど何か?

ちょっと、芸人・伊藤あさこをイメージして読んでもらえますか?




「40になったぐらいからかなぁ~・・・・(・_・)」




「ダンゴウオがー、見えないっ!!!!(゜□゜;)」




・・・・・。

で、海から上がってからスタッフ達がね、「あの場所なら、簡単に見つけられるしぃー、
初心者ゲストにも安心してみせられるよねぇー(^^)」とかウキウキと
会話してるんです。

私もちょっと小さくなって、一緒にうなずいてたのですが、
「楢崎さんはこの話題に入らないで下さいよね!!(゜□゜)」とか言うんですよ(;´д`)

ダンゴウオ・・・嫌いになりそう・・・。


でも、とってもかわいい奴なので、香住で水温の低いときにしかいないプリティな
ダンゴウオに会いたい方は、ぜひリクエスト下さいね。

私以外のスタッフに!

そして・・・最近小さいものが見難くなってきたoverフォーティのみなさん!!
お待たせしました!

小さいものを見るだけがダイビングではありませんよ!
今回の私のように、あえて広い視野で、景色を楽しむダイビングもとっても
楽しいのですよ。

小さいものにこだわらず、ぜひ私と一緒にダイビングへ行きましょうね(^^)/

まさ&いたには絶対リベンジ(本当の復讐)してやる、と心に誓いましたが、
ある意味、めちゃくちゃ新鮮なダイビングだったので、とっても楽しい1日なのでした。


・・・・・・
ダイビングのサンマリンショップ姫路(兵庫)

●ダイビングに関するお問い合わせは
お気軽に直通メールまたは、お電話079-293-1506までお願い致します。
サンマリンショップ姫路・スタッフYUKIブログはこちら

コメント一覧

サンマリンショップ姫路
http://pub.ne.jp/sunmarine/
みんな、おつかれさま!

いやぁ、それにしても若い子たちを楽しませるのに、色々と演技しないといけないので、大変でしたよ~。

あっ、ブログ記事は冗談で、本当はダンゴも自力で多数探していて、王将の入り口もボケただけですよ。
とーぜん、知ってましたよね!?






・・・・・。

余計つらくなってきた(;´д`)

でも水中で全く寒く感じなかったのは、ほんまに超久しぶりでした。
とっても楽しかったです。
まさ
いやー
あの王将の入り方でかなり凹んでるのは分かってたけどこれほどとは……

いやー
楽しい一日だった
\^o^/
いたっぺ
簡単にたくさん見つけてしまってすいません(笑)

プププッ!


でも必死に写真を撮ってた楢崎さんは何よりもレアでした。
内心…寒いのに早くしてー。と思いましたが(^^;)
そして最後の最後までさりげなく探してましたよね(^^)

すべてが楽しかったです。
参加の1/5名です。
見つけられない、よく見えない、ダンゴ君。小さくて顔がわかりません、私には。
バディーがみつけ、教えてくれてああ・・・これなのね?って感じでした。⇒バディさんありがとう。
写真にしたものを見るとこんなかわいい感じ?てな調子でした。
若者限定鑑賞生物でしたっけね、 ダンゴ 。
その他にはアユカワウミコチョウやヒロウミウシ、ヒラメ(手のひらオーバークラス)、ヒメギンポ、シロウミウシ、ダイナンギンポなどとも出会えなかなか楽しかった。またこの時期のいろんなウミウシなどとも出会いたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビングログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事