ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

今日の竹野

今日は11月3日。統計学的にも1年で最も晴れる確率が高い日だそうです。



とーぜん、気持ち良く晴れ渡って、青い海でした。(オチなし)




今日は環境と生物の勉強をする為に自身10年ぶりになろうかという
ポイントで潜ってきました。
この広い海と施設、我々の完全貸切で最高です(^^)

ランチは、有名店「床瀬そば」へ。



ここも久しぶりに行ったのですが、中に入るとバーベキューやさんに変わったの??
というくらいケムケムしており、皆さん炭火で魚や肉を焼いていました。
我々もやろう!となったのですが囲炉裏が無い席だったので厨房で焼いてもらいました。
結果的にはこれの方が楽チンで正解でした。

空腹に負けて既にかなり食べた後ですが・・・ごく一部を。



心と身体に優しいランチでした。

財布には優しくないですけどね(´ヘ`;)



最近サンマリンで流行りのダイブ後のデザートアイス。
帰りの道中、今日はどこのソフトクリームを食べようか悩んでいたら入り損ねて
結局ローソンにて。



ダイビング後のアイスは美味しいですね。
運動した後だし、甘いもので疲れを癒さないとね、という心の中での言い訳
も成り立ちますしね。

そうそう、また今日おっさん呼ばわりされましたっ。やっほーい(^^)/
Over 35ageのみなさん!最近は、ちょい悪中高生のことを
「ヤンキー」とは言わないそうですよ!びっくりでしょ?
注意してね(^^)/

へこむな自分(´ヘ`;)



でもダイビングに行けて、そして無事帰ってくることが出来て、
本当にしあわせです。

コメント一覧

サンマリンショップ
http://www2.plala.or.jp/sunmarine/
私は聖徳太子に負けないくらいの品行方正な青年でしたっ!?
M兄貴
フルぼっこ、って…
初めて聞く言葉ですが雰囲気は伝わってきます。
って、言うか伝わり過ぎです。。。

しんさん、そんな事ばっかりしてきたんですか?
僕はいたって品行方正です。
サンマリンショップ
http://www2.plala.or.jp/sunmarine/
なんで前後交代を?

「隣のくるまをフルぼっこしてやるから代われよ!」とか?

Mにぃ、もう妻子もおられるのですからあまりやんちゃされぬよう希望します(^^;
M兄貴
副会長就任ですか。
ありがとうございます。
謹んでお受けいたします。

と、なると1日も早く利益を生んで
役員報酬をいただかないといけませんね。

って、どこから生むんじゃい!

なんて冗談はおいといて、珍走団ネタをひとつ。

数年前、ある日の夕方。
用事を済ませ事務所に戻る最中の出来事。

普通に道を走っておりました。
えぇ、ごく普通に。
ふと横を見ると珍走人が併走してました。
タンデムシートの方が中指を立てながら。
何で僕にファッ○ユー?
訳が分からなかったので幅寄せしてさしあげました。
一瞬、フラつきながらも体勢を立て直してまた、併走。
次の瞬間です。
とんでもない技を披露してくれました。
運転してる人が腰をあげる。
後ろに座ってた人が股の間をくぐる。
少しもたつきながらも前後が入れ替わってしまいました!
上海雑伎団も顔負けです。
が、その直後。
視界から消えました。
ドンガラガッシャーンの音と共に…

その後、どうなったかって?
分かりません、謎は深まったままです。
サンマリンショップ
http://www2.plala.or.jp/sunmarine/
ええ呼びましたよ、Mあにぃ(笑)
「ヤンキーと呼んで何が悪い!」会の副会長に就任して下さい。

「珍走団」(笑)・・。
是非定着して欲しいものですね。

「アベック」はover40age限定だと思うので私はいいまぁせ~ん。(急に裏切ってみる)

靴隠しはですね~、ここではあまり詳しくは書けないのですが、ほんとに大人でやる人がいるそうなのですよ。びっくりでしょ?

そば、なかなかの雰囲気で良いですよ。
ぜひ奥様としっとりと(^^)
M兄貴
over35age.
呼びましたか?

ちょい悪中高生をヤンキー以外の呼び方で?
全く想像がつきません。おっさんかな?

でも暴走族の呼び名は知っています。
「族」でも「ボーヤン」でも、ましてや「カミナリ族」でもありません。
「珍走団」って言うそうですよ。

最近は彼氏彼女のことをカップルって言うらしいですね
アベックって言ったらおっさん呼ばわりされました。

しんさん。
靴隠すのはおっさんの仕事ではなく子供のすることです…
ファイト!

そば、美味しそうですねぇ。
サンマリンショップ
http://www2.plala.or.jp/sunmarine/
板ちゃん。
ほんとウエイトネタには事欠かないよね。
いっそのことスーツにウエイト縫いとけといたら?(^^;

床瀬そばの味はおこちゃまには分からないのだよ。

まあ私も分かりませんが。

おっさん指摘ありがとう!
今度靴隠してやるっ!2代目は何するか分かんないすからっ!(・_・)

YUKIイントラ。

ガイドお疲れ様。タツオトよく見つけたよね。
私は集中力なく撮影する元気がありませんでした。
またガイドして下さい。
板ちゃん
今日は初めてな場所で新鮮で楽しい海でした。
皆さん!ウエイトは忘れず付けましょう(^^)/

蕎麦もさすが大人な感じで一味違ってました?よねぇ(^o^;鳥の美味しさのがビックリでしたが。
焼き焼きしたかった…。
YUKI
澄みきった青空、楽しかった海中、美味しかった床瀬そば。
☆今日から新そばラッキー(^^)v

充電完了!

また、がんばろう!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビングログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事