Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

2日目、2017 Januaryそんじゃあ、今年最初の韓国旅行いって見よう!

2017-01-20 11:18:22 | 韓国

おぱよ~今日も続き書きます=

昨日の補足した、ポーチ買ったの忘れた、、

そそ、夜には明洞でもジバンイちゃんのポーチも買ったね、バ―バパパも買った。

値段によっては、明洞で買うこともあるんだわ。

大体相場も分かってきたし、同じ町でもココは高いって、、お店とか分かるようになった。

まあ、日本人は同じお店のリピーターになる人は多いと思うけど、

やっぱり私もそうでね、気に入ったお店は何回も行くよ~

いつでも同じところで買ってしまうのは、日本でも同じなんだけど、、

可愛いお顔のポーチも流行ってるから、沢山買っているね。

夜は早くに寝たもんだから、結構早くから目が覚めてさ、

そんで、テレビ見てさ、大爆笑したり、感動したりしてたんだわ、

このプログラムね、、韓国は歌の番組が多いんだねえ~

言葉が分からなくても、面白いよね。

このうまい2人と、、

大爆笑の歌下手の人、、と歌手の人、、

いやあ~韓国人も音痴の人いるわけだね、、ひどかった、、もう撃沈だよね、、

すげー朝から笑って、元気よく出かけたんだわ。

 

向かうは?南大門!!!

大好き=!!これでもまだまだ、行けないところがあって、

前回に行けなかった、気力がなくて、、いや、結構広いかな、、いやそんなに広くはないけど、、南大門、

はしから、反対側行くのが面倒で、行かなかったんだけど、、

まずね、向かうは、ずーっと念願だった、、有名なホットク屋台!!

野菜が美味しいって、言ってブログとかで見てたの。

んでも、はちみつも美味しそうだった。

いや、開店前でね、アジョシたちが、準備をしていて、「まだだよ~」って首を振るから、

しつこく何時から?って聞いたら、、10時には、、ってことで、、

あと20分くらいプラプラすることに、まあ、南大門はみたいとこ沢山あるから良いよ~

前にも買ったお店を探すことにした。

いや、パジャマのパンツがエライあったかかくて、良かったんだわ。

日本のモコモコ素材は割と、あんまり温かくないわけで、

防寒グッズなり、コートは絶対に韓国のが温かいからね、

だから、もっと、パジャマのズボンを買ってくることにしたの。

わりとすぐにお店を発見して、いつも早くに開いているショップは変わらないから、

途中寄り道しながら、前に買ったお菓子屋さんとこでおアーモンド買って、

お兄さん察しがよろしくて、いつもいつも、箱入りますか?って

大きいの持ち帰るの大変だから、「いらない。」ってバラしてもらった。

ね、やっぱりこういうお店はリピートしちゃうよねえ、

それから、パジャマのお店に行ってだね、あった、あった、「お!!カトクフレンズ!ミッけ!!」と心で思い。

いや、日本人の人が三人でのぞいてたんだけど、、すかさず、隙間から大爆笑!!

手を伸ばして、、このカトクフレンズ2枚と可愛い柄のをスルスルと引っ張ってGETしたの笑

これはですね、なんと!3000wなんですよ、だから300円以下ですね、

いろんな町で見ましたが、まあ4000wがせいぜいです他の町ですと。

それを抱えて、また、前回と同じ、ファンシーお人形やさんへ突入します。

アジョシにご挨拶をしてから、お店に入らせてもらって。

私、声だけはデカイから「アニョハセヨ―!!」言って、ずんずんンと奥まで入ってくの。

それから、商品を選びながら、いくらか聞くのよ、、そんで、どれにしようか決めるの。

やっぱり、南大門は安いですよ。流行りのグッズでも、100円もしくはもっと、違いますね。

そんだから、ユノティンいえ、ライアンと、ジバンイ、バ―バパパを買いました。

それに、以外なのが、、ホンデはですねお洋服はお安いんですが、ファンシー系は需要が多いのでしょうね、

ちょい高いんですよ、これポイント、需要が多いところは高くなりますね。

ただ、種類が多いのは、明洞かなあ、私は大量に買う習性があるので、

こつこつとデータ―集めをするわけですよ、市場調査みたいね。

ま、どこの町も同じ物が展開しているので、化粧品でも、なんでも、見比べるだけでも楽しいよ。

ンな感じで、おしゃれスポットのカロスキルはお洋服は高いですね。

それに、セールも遅いと思われました。明洞ではとっくにセールをしているのに、、不思議でした。

ブランドのお店はだいたい同じかな?ただ、明洞の方が売り切れている品が多いので、

カロスキルの方が品数多く見れそうです。

 

話しはそれてね、

戻ります。えと~その後に、また前にも買ったアジュマのお店で洋服買って、

なんか、えと持っててもいいかなあ的な、、ロングベスト、結局これ着て夜徘徊してたわ、、笑

ニットベストね、15000w

なーんて買い物してたら時間はあっという間よ、

そんでダッシュで戻る、もちろん一番乗りだね、ここに並んでって、アジョシの指示通りに、

ラインの前に並んでまっている。

チャプチェも手袋してビビンしているので、結構準備風景を面白い。

厨房があるわけでもないので、すぐに見れるし。

さ~焼けたよ~!!この甘いタレに付けて食べるんだよ~

うん、暑くて良くわからない、強い味かとおもいきや、柔らかい味でした。

ちょいと隣のおでんも気になったので、、ずれて、こっちも食べたよ。

こちらの屋台はお安いんですよ~明洞だとホットクだってね、2500wとかしちゃうけどね、

へたしたら3000wするよねえ、

こちら1000wですし、おでんなんかね、500wですからね、

出勤前にお兄さんが何本食べてたか、私も通勤前の人に並んで、食べてました。

タレをつけてこぼしてしまってたら、テーブルをティッシュで拭いてくれる優しいお兄さんでした。

現地の人は、そうだねスーパーマンでも見たけど、食べだして、食べ終わった棒を数えてから、

お会計するんですね。

私はそんなに食べないから、すぐにお金を払っていただいたのですが。

こちらはホットク屋さんと合体しているおでんやさんですよ。

このたれは美味しいです。

さーてと良く食べた。

これが目的だった南大門、よーし大満足じゃ!

ではでは、いったんホテルへ戻り、と、、ここで大変です、、ホテルのキ―が、、

なくなってしまって、調度2枚あったんだけど、、部屋に入るとお掃除のアジュンマがいて

アニョハセヨ―!!って入っていい?て聞いたら、いいよ~って、もうすぐ終わるからって、、

カードをなくしたんだよって、なかった?って聞いてみると、なかったらしくて、、

少し、見てくれたんだけど、多分、外で落としたのポケットに入れてたからと、、英語と、、ジェシュチャ―で、、

すると、、「オプソ?」って、、

私もうなずいて、「オプソ、、、泣」

フロントに電話してみてねって、優しくしてくれました。

ありがとうねえ~おばちゃま~、、キット同じくらいの年なんだけど、、笑

毎回、ここの人はしっかりしててね、ベットメイキングとかね、、やってると、、

だまって、以前にミカちゃんがお部屋に忘れた時計を取りに入ったら、、

部外者かと、、疑われてね、カードを見せろって、ちゃんと確認してたんだよ。

そんでさ、、フロントに電話してね、、

あーきっと、もらう時になくしたら、、ペナルティーだって言ってたから、、

いくら払うんだろうか?と心配してたらば、、来てくれて、説明したら、、

大丈夫だった。

本当にご迷惑をかけてばかりで、、すみせんです。感謝します。

ここのホテルは本当に親切で、、去年の夏も、、スーツケース壊れたの開けてくれたりして、、

感謝感謝!泣~

「ホテルスカイパ―ク3」さんですよ~

駅近です。電車使用の人は最高に便利~

一人でも、、いごこちは大変良いです。

それに、日本語も喋れる人ばかりで、、あとは、ベットメイキングの人も優しいし。

一つだけ言えば、居室には、、あんまり、、窓ない。

ほとんどないかな?

もちろん、ホテルは清潔で、いごこちは良いですよ。

 

 それから向かうはホンデ~

ホンデはですね、まあ結構これでも遅かったつもりだったんですが、、12時位だったと思うけども、、

結構開いてないのね、、お店によっては、、

真っ先に行ったこちらの雑感店はまだ開いていませんでした。

まあ~ドア越しにのぞいたのですが、、ん~そうねえ、これっと言って、、

目新しい感じがしなかったので、可愛かったですが、、欲しいのはなさそうだったので、、

スル―することにした。

 

道すがら、キリストさまを拝んで、

VANT36.5 こちらでは私の使用していたシャンプーリンスはもう販売中止となって、、

行くことがなくなってしまった。

 

それからねえ、気になっていたのが、、アイドルのお人形お洋服ショップね、

行ったんだけど、、お人形は、、つーかユノちゃんお人形は売っているか聞いたが、ないらしい、、

お人形は売ってはいないのかしらね?

調べたらペンカフェで売ってるんだねえ、、ん~可愛いけど、、どーだろう、、こういうの欲しいけど、、

ま、これからもっと欲しいもの出てくるからね、ダイソーの人形で良いわ。

 いや、ユノティン人形は売っているとこには売っていた。

だが、私は、、我慢しようかな。

そんからね、えと、、あれだよ、ホンデでは、お洋服も見たね、

ん~去年みたコートはなくなっていたから、ぷらぷらとしてたら、、

可愛いブルゾンを30000wで良いというので、お兄さんが、、

2回ほど確認したのよ、しっかりと。

買おうとしたの、、したらいきなり39000wって言うのよ、、だって人気だし、、とか色々と言うんだけど、、

いや、結局、嘘をつく人はダメだよ。

結構可愛いのだったんだけど、、ただちにお礼を言って、、買うのは中止。

だって、支払う段階で値段を上げるのは良くないよ。

日本人だと払う人多いのかな?

いやだね、そんなのは。

確かに可愛くて安かったけど、、気分が落ちたので、、それはもう打ち止め。

結局、去年、ブルゾン買った、安くしてくれるお店のアジョシからまた、安くしてもらって買ったの。

それが、これね、いろいろとモコモコは見たんだけど、、

これにした。35000w

それから、これも10000w

靴下

えっとねえ、ホンデはね、全体的に安いですね、ええ~

そうそう、1000wピアスはねどこでも売ってるけどね。

明洞、東大門、は夜の屋台で~

ホンデは昼間から、普通に若者のお店で同じ系統の品ぞろえが買えます。

ええとお、そんだね、ホンデもね、行きたいお店はまだあったんだけど、、カフェね、

今回は諦めてね、ええとお、、まだ時間もあるし、、

そーだねえ、なんかまたあるかなって?

江南の地下へ行くことにした。いったんね、またホテルに戻ったんだっけか?

明洞に着くと、??ん~明洞?だったのか?どこの改札か?売る覚えなんだけど、、

改札を出ようとする前で、入ってくるおじいちゃんが、、

ピコン、ピコンって、はまってて、大きいボストンバックみたいなのを、紐で引きずってるんだわ、、

それが、、しまったドアの下になって、、はまって、、体だけ中で荷物を出せなくなってたんだけど、、

急いで行って、せーの!って一緒に持ち上げようとしたんだけど、、

すると、なんてこたーない、改札横のカウンター内に人がいて、、ドアを開ける操作をしてくれた、

あれ?おねえちゃんいたのお?いたら、、早く、開けてくれたら、、良かったのに?

あれ?このおじいちゃんは無銭乗車??だったのかな?ん~???

とおじいちゃんを見てみると、、薄手のダウンを着てるけど、、ボロボロで、、

手に持っている、メモ書きを、私に見せようとしてて、どっちに行く?みたいに?

聞いてくるから、、「sorry,sorry,」と私も言葉分からんのよ、、って

すると、、すぐに外人かと、、思って 穏やかに荷物をもって降りて行った。

ん~?ここらに住んでいる人ではないんだろうねえ、、

なんかさ、荷物も持ち手の部分がきっと、引きちぎれて、、紐になってて、、

コロコロついてないけど、、それを引きずっていたよ。

ん~おじいちゃんが、重そうな荷物引きずっているのは、ちょっと助けたくなるね。

やっぱり、職業病と言いましょうか、、横断歩道で、、渡りきれそうにないお年寄りとかは、すぐに

駆け付けないと!って気持ちになるし、実際、そうしてしまうけど、、

同じ方向だったら、その荷物をもってあげないと、、ならなくなるよね笑

現実は私も大荷物で、、持てなさそうでもあるけども、

 

話しもどりまして、江南地下街はですね、、

ちらちらとお店を見たのですが、これと言って、、欲しいのはなくて、、

ん~skinfoodが半額だったんで、、

シャンプーリンスとヘアミスとを購入しました。半額なんで、ミスとは2本買っておきました。

それから、、えと、、高速ターミナルに行って、、

こちらでは、、ん~欲しいものはなかったかな?

キンパを買いましたね。

そんで、ホテルに戻り、キンパを冷蔵庫に入れて、、

すぐに明洞の屋台へ~

ん~いや、行きたかったお店、焼き魚のお店だったんだけど、、

古いブログの記事だったんだね、もうそのような通りはなかった。

そのお店も、目印も見当たらなかった。

残念だったけど、じゃあ屋台で腹ごしらえしましょうっと。

明洞はね、ちょいと屋台高いよね。

でも、ま揃ってるからね。

ソーセージ!これさ、ケチャップないところ、、あるから、ちゃんとあるか見てからね。

この時ね、、私、あまりに歩いてて、暑いからね、、すごいコートなしで歩いてたんですけど、、

すごいですよね、、めっっちゃ寒かったはずです。

ニットにニットベスト、、買ったばかりの着てました。

しばらくウロウロとしてましたが、、まあ、平気だったんです。

よーしじゃあ、行きたくて、行きそびれていた。

BEANS BINSに来ましたよ。

いちごちゃんはハーフのがなくて、、泣く泣く、これにした。

ここで、温まって、このワッフルは最高に美味しい~

結構、食べれちゃうかもしれない、、私、、多分、ハーフじゃなくてもイケるかもしれん、、

次回、食べちゃおうかな~

そんで、また明洞をぷらぷらしてね、

また、カロスキルでも見てた、GUESSを見て、セールだったんだけど、、

欲しいのはまだ、10%しか安くならなくて、、諦めてたんだけど、、まだ見てた。

可愛い。可愛いの沢山あったけど、、もうコートはねえ、、

そんから、えと、、

ああ!あれだよ、オリーブヤングで、やっと念願のね、、ウユのリップとクリームがあって、買ったよ。

タイミング悪いとね、売り切れっての多いからね。

なんか、色々と買ったね、

うん、あれだ、コンビニで、ヤクルトパックも見つけたよ~

ん~えとね、、また、そうだね、

えと、、これらは、いろんなところで買った。

 

 ん?えと~いったん、これで、2日目は終了です。

最終日だけ、のこして、、

ふう~色々とあったな、結構、一人の方が覚えているね、

今回もだけど、ずっと買い物に歩いてて、人と接していたので、まったく寂しくはなかったんだね。

ホテルの人も優しいしね。

 

ん=えとねえ、ちょいと、、最近は疲れがすごいですね、、

返ってきてから、ずっとね、食事も面倒くさくて、、

買ってきた、、あの大好きなヤクルトのアーモンドを死ぬほど食ってた。

ずーっと食べてた。異常なほどに、、

そんなにナッツは食べてはいけません!ってほど食べてたんだけど、、

するとさあ~

えと、下ネタダメな人は御免なさいよ~

みないで!

あの、、私、便秘って経験がなくてね、硬くなってしまうってのは知ってるのよ、、

もちろん、老人の面倒をみているわけだから、その苦しみも聞いていてね、、

なんでも、それが硬すぎて、、出す時に、、そのもうとば口が切れる切ぢではなくて、中が切れちゃうと、、

言う、恐ろしい話しをきいて、ぢの人は大変だなあ~って思ってたの。

 

んでね、私、ほぼ、アーモンドしか食べてなかったんだろうねえ、、

疲れてたから、栄養もね、、吸収してたのか?ぶつぶつも顔には出てないしね、、

するとトイレで、、いつもと違う、、お腹の下の方が痛い訳で、、

ん??これはあ?ってトイレへ行くと、、ものすごいものがお腹の中から、、出て来るる気配がするわけ、

なんだ?これはあ?

痛いなあ、ってすると、、もう下に降りて来たくらいに、、

ちょー痛い!!!!ちょー!!!痛い!!

なにこれ?

私?なんか、ジャリとか、石ころを食べちゃったのかしら?

ジャリがお腹の中を動いている、、なにか、、すごい集団が削ってる!!!腹を!!!

ん???ああああ?!!!!

アーモンドか!!????

砕かれた、アーモンドが、、そのまま、、破片となって、私の腹部を進んでいるわけで、、

まああ、殺される~!!!!

アーモンドに殺される!!!!!!

チョー硬いわけだ、そのまま出てきてるんだろう。

どんだけ??食べてたんだろうか、ずーっと食べてたから、、ほぼそのまま出てきてるんじゃないか?

まあ、いたかった。切れた!

もう、、出血はした。

その後の、ウォッシュレットなんか、、もう、、本当に、死ぬかと思った。

ちょっと、お尻の調子はそれから、おかしい、、

皆さん、アーモンドの食べ過ぎは注意しましょう!!

あなたの肛門が破壊されます。

ぢのスタッフへ話すと、、憐れんでくれた。

ぢでも便秘でもないのに、、初体験だった。

 

それと、前に、、カラスの動画をのせたんだけど、、

カラスは頭が良くて、子供にお礼のプレゼントをもってくると言う。

カラスはカッコいいのは知ってるから、、

以前より、経緯をもって接していたんだけど、、

良く、早バンの時に通る道には、、カラスが集まっているの、、

だけど、私はそこの階段を通らないとならないから、、いつも「通らせてねえ~」って言いながら、、

行くと、必ず、寸前でよけてくれるカラス君がいてね、、

まあ、警戒はそんなにしてなくて、、毎日通ってたから、覚えてるみたいで、、

毎回、よけてくれるんだよ、、

んで、早バンも少ないし、そっちの道は通らなくなって、、

すると、昨日か、、おととい、早バンだったから、まあ、

早い時間の仕事帰りにそこのほど近い、下の道を歩いてたの、、すると、、

パタパタ~ってカラスの羽ばたく音がしたから、

振り返って、あ!きっと、あのカラス君だねって思って、

久々に嬉しかったので、振り返って、「ふーふー!!」って意味不明でしょう、いやねえ、挨拶したんだよ、、

会えてうれしいの表現をしたんです。

すると、、なんと、、返事をしてくれました。

「かああ=!!かあ~!!!!」っていつもよりも威厳のあるというか、

調子に乗ってる?なんかうまく言えないけど、、得意げになっているお返事をしてくれたんですよ。

あ!!やっぱり、あのカラス君だったんだねえ~って思って。

本当にすごいですよ、カラスって人のこと覚えています。

なんなら、犬は嗅覚で人を認識するようですが、カラスはなんでしょうねえ、

上から良く良く、人を観察してるんですよ、だからどれくらいの時間にどんな人がココを行きかうのか、、

熟知しているのでしょう。

だから、当然、上から、逢っていない時も、上から見てたはずですね。

カラス君、仲良くなると、結構楽しいですよ~

あなたのご近所のカラス君もきっと、あなたを見ているでしょう。

補足~

今、調べたら~やっぱり、カラスはコミュニケーションに鳴き声を使っているのね、

それで、私に鳴いた、鳴き方は、やはり、「こっちだよ~!ここにいるよ~!」と仲間に

いるよ~っと知らせる時の、親しみある鳴き方でした。

かあ~~~~~~

かあ~~~~~!!

と間延びした鳴き方です。

鳴き声で言ってることは大体わかりますけどね。

 

んじゃあ、寝ようかなあ~

ユノティン、もうすぐだねえ、、

温かくなることに、出れて、今は寒いけど、風邪引かないようにね。

チャミちゃんは、結局、その体系を維持して、いるようだねえ~

ふう、、私は、これからです!ユノティンが出てくるころには、もっとスリムにさ、、

だって、私、韓国で痩せたみたいで、、

それでも、健康診断で太ってたんだよ、体重1.5増えてたんだケど、

こんだけですんだんだと、、話したら、

ママが、「あなた、もっと太ってたのよ、ビアだるみたいだったんだから!」って

言われてみれば、、韓国行く前よりも、、ちょっと違うかなあ、、

結局、すごいすごい、太り続けてたと言う、、この2年間。

うう、反省、しかし、、健康にいつづけて良かったと思うのである。

健康が何よりも、大切なんですからね。

ではでは、

可愛い、ゆのてぃん早く見たいなあ~

本当に、おやちみ~

えとね、また、日にちは、書き出しの日にちの設定です。

現在 22日夜の0時52分でございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿