Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

1日目、2017 Januaryそんじゃあ、今年最初の韓国旅行いって見よう!

2017-01-18 17:20:09 | 韓国

ハッロ~!!

やっと休みになりました、今日も、、爆睡してました、、

いえ、見てたわ、、NISIKORIテニスね、、カッコいいねえ~

そのむかし、マイケル・チャンコ―チも欧米勢ばかりのトップクラスの中にアジアのマイケル・チャン選手がね、、

彼は台湾系アメリカンなんだね、まあ~カッコ良かったね、、

周りは怪物ばかりの中、、プレイの隙がない感じで、、正確なショットにね、

本当にカッコよかったし、見るからに、、ハンディーがあるのに、それをもろともしない、、

堂々とした試合ぶりに、夢中になって見たものだ。

それが、今は、我が日本のNISIKORIのコーチである。 

この記事を見ても分かるように、テニスって世界、、スポーツでもなんでもね、、

差別があるよね、だから、その差別を超えてもなお、突き進む闘士に人々は感動するのだ、、

といつもならば、言いたいが、、この記事を読むと、、そうね、そうでもないのよ、、

実際に、、欧米の選手が喜ぶのは、自分たちの国の選手に負けた試合を見せてくれた、、

ことにすぎないとのことである。

やはり街中にいても、、アジア人は、、差別を感じる事も多い。

これは、もう数年前の記事だけども、、

今もなお、その差別の中、、世界に挑む姿を応援するのは、私にとっての楽しみでもある。

そうね、イチローもそうだしね、サムライ魂は生きていると思うのである。

普段生きていて、サムライ魂はもう、、何年もずーっと身近では見ていない。笑

あえて言うのであれば、、私を含む女性人の友人にたまに、、みれ、、感動するのである。

それも、またの機会に、話すとしましょう。

では、それが、この記事である。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42099

話しがそれまくっているけども、、

 

では、韓国旅行のお話をしましょうねえ~

はいはい、まず、朝にですね、、夜勤の朝ですよ、、

なんかあ、お腹が空いた時に胃が痛くなることがあるでしょう?

だから、お腹がすいたんだと思って、バナナを食べたんです。

空腹になると困るしって、、持ってきてたバナナをね、、

それから、、葛根湯をですね、、風邪予防に飲んだんですわ、、

これが、、食間、、食前に飲むのが漢方ですよね、、

バナナの後にね、、これがあ~これしか、、原因が思い当たらないのですが、、

もう、胃が痛くなった時に、、少し胃腸炎になっていたんだと思うんですが、、

追い打ちをかけたのが、、葛根湯でしょうね、

葛根湯って、、発汗作用があるからね、

それから、胃にも、、影響があるわけよ、、これが、、大きな原因だと思われます。

胃に良くなく働く場合もあるってさ、、

だからね、、葛根湯の飲みすぎッて感じかなあ~

しかも食後だったし、、最悪な暑さと、、嘔気のはざまで、、もがき苦しみながら、、

胃薬も3回飲みながら、、

ママの慌て過ぎの乱暴な運転に揺られて、、リムジンの駅に到着して、、

バスにもゆられて、、はくかと思った、、

これがですね、、まあ~この旅のはじまりでしたね。

空港に到着して、、げっぷをしながら、、もう上なのか下なのかわかりません、、

ノロもなったことあるから、ドキドキしながら、トイレに駆け込むも、、ん~違うらしい、、

ん~??と、、

そんなんでも、ピークは過ぎて、、大好きなヴィクシ―へ今回も猛ダッシュをかける、、

するってーと、、!!セールじゃんか!!セールだよ!!!50%OFFって!!!

うを==!!!テンションが上がる上がる!!

つか、、じゃあまた、なんか買っちゃおうッカなあ~!!!って

いったん、買ったのが、、ウォレットと、、ショルダーのウォレット、、そんから、、また、

時間があるしってんで、暑いなあって、、空港でも下に来てた、、ニットを脱いだりしながらね、、

気になったんで、もう一回!!!ヴィクシ―に戻って、パスポートケースこれはセールじゃなかったけど、、

買ってきたの。

かわええー!!!いえーい!

えとねえ、セールってのは、嬉しいですね。

気分はあげあげにて、、胃の方は下げ下げ、、寒かったらば着ればいいカってくらい、、

ヒートテックも脱いだわ、、そんなんして、たら、まあ結構時間は早く過ぎるもので、、

前回の搭乗チェックの時に、忘れてペットボトル買ってきてたの入れてあったから、、

一気飲みをあっというまに、ものの、数秒でのみあげて、、

だってさ、「捨てますか?飲みますか?」って、、間髪いれずに 「飲みます!!!」と、、即答して

早かったわあ~いけるかな?、あれ?行けるわ、、楽勝ってなもんで、

ペットボトル一本なんて、チョロイもんよね、、お茶だし~

って、今日もネ、そんなんで、搭乗前に飲み物を沢山飲んでたからね、、

待ってる間もお茶してないんだわ。

えとー機内食は豆腐だけだね、なんかカレー?じゃないけど、、チキンとか、、ニンニクのもので、、

行き帰り両方同じだったね、、プルコギと一緒で、、到底食べれたものではない。

もともと、好きじゃないね。機内食のこのシリーズは、

韓国に到着~!!

テンションは上がってますが、ゆっくりとチョンチョリーチョンチョリー行くことにしたの。

だから、ボケてるのはいつもの通りであって、、ダイ勘違いをして空港でT-moneyの分の両替をしわすれて、、

途中、まあ、出れるけどさあ、あの扉を開ければさ、、

気になって、、ソウル駅でね、親切なカウンターのお姉さんに聞いたらね、、コンビニって言うの、両替、、

もちろん、聞いたのよって、、でも出来ないって、、T-moneyの残高がないのって、、

いくらが調べてもらうのにユノチャンのT-カード出したら、、すごい親切にしてくれたわ、

したら一つ上の階に銀行があるっていうの、、行ってきて、戻ってきてねって、チャージしてくれる。

丁寧に対応してくれてね、だって、ウォンをもっていなかったから、、どうなるかと思ったけど、、

セーフ~っつか、出れるけどね、、笑

無事に明洞に到着したよ、、すると、、まあ~親切にね、、シートマスクくださって、嬉しい!!

コネストさんで初めて予約しました。

ギリギリの予約でさあ、、コネストさんが一番安かった、

いつもはトラベル子ちゃんだけどね、、嬉しい~プレゼントもらうと。

そんでウッキウキになって、、じゃあ、なんて、プレゼントの箱かかえて、部屋に行こうとエレベーターの前にいると、、

ごろごろと、ニヤニヤしながら、、、スタッフのおじさまが、、、、

ゴロゴロゴロ、ごろごろ、!!!!「わすれてますよ、」って私のスーツケース持ってきてくれた!!!!

ええー!!!って、そりゃあー!!!噴き出すよね、、スーツケース忘れないでしょう!!普通は!!

もうねえ、人笑わすの得意だからね。

きたで~って、明洞でね、両替に行って、、えとーコートを買いにね、、

カロスキルへ行ったんだわ、、真っ先にね、、もうね、次の日にしようか迷ったけどね、

頑張っていったさ。コートのために来たわけだから、

もうねえ、結構日が暮れて来たけど、、まだまだ時間的には、、余裕があって、

カロスキルを行く~ZARAであったよ、、前回はセールじゃなかったの、、

明洞には、セールだったけど、売り切れていてね、、カロスキルの方はセールじゃなかった。

だから、買わなかったんだわ、在庫があるのだけ確かめてね、4着あったから、

きっと、まだあるんじゃ?って、予想通り3着あったよ、まあでもサイズがあったけ、大きいの買った。

途中、のいつも高くて買わない、可愛いお店が沢山あるカロスキルね、、笑

ちょっとセールだったからのぞいてみたんだけど、、まああんまり安くはなくて、

ピアスが可愛いのあったから、これだけ買ったんだわ、、やっぱりお洋服屋さんは、

ちょっと、雑な子が多いかなあ、ああ、、KMplayさんの子は全員可愛かったんだけど、、

まあ、ちろちろとウィンドウショッピングしたね、、

アートボックスも見たよ、

それから、東大門へ行って、Dotaと現代アウトレットだけ見てね、

Dotaで、バックを買ったのね、それから、可愛いショップで前回も買ったポーチまた買ったよ

この下の食品模様のです~お洋服も可愛かったんだけど、、あんまりお金持って行かなかったから、

今回は我慢した。

セールになっていた、、マーリンケイトね、

前回もお姉ちゃんから買ったね、、前回のこっちのスカイパークスキングスタウンも良かったよ、、

ただ、一人だと、高いかなあ、レジデンスとか広くて良い。

スタッフさんもこのスカイパークは全部良いねえ、接客が良い。全部って泊まったことはないけどね、、笑

フレンドリーで、、日本人好みだと思うよ。

そんで、また、スウェディッシュカフェね、

FIKAだね、ここのおねえちゃんもいつも優しいんだよ、そんでこのケーキが美味しい~

ミントの表面で、オレオものっているのだけど、なんと、中にはチーズ?ケーキ?なんだわね、

なんだろう、何回もお得な感じがするんだわ、

くどくなくて美味しいです。

そんで、なぜか?オーストラリアのジュースをまた、買ってきました。笑

そそ、バックを買ったお店はいつも見るんだけどお、全体的に洋服屋さんの店員さんより、、

雑貨屋さんやカフェのお姉さんの方が優しいのね、、

お洋服屋さんは、セールで疲れてるんだわ、、結構、今回はどこでも投げやり感が全開だったけどね。

新しい在庫の方を出してもらって、、すると、お姉さん、バランスくずして、倒れちゃって、、

ひっくり返って、尻もち付くから、、ちょっと笑っちゃったら、切れてたな、、大爆笑!

だって、、いや、大丈夫?って言ったよ、、ちゃんと、

でも、新しいのって言ってた時点で面倒くさい顔してたからね、、苦笑

縫製がわるいのだったから、違う方にしてもらったのよ。

 

ケーキ食べてたら、ママからカトク来て、、心配してたけど、、

まあ、ケーキ食べてるって送ると、、「やめたら?」っていつものように止められているけど、、

治った少しわ、って「痩せたらいいね」って、言うから、「いや、食べる!」 と意味わからない返事して、

今回は、行きたいカフェが沢山あったんだけど、、カロスキルのカフェは諦めたんだわ、、

それに、見たかったお店も諦めてすぐに、東大門に来てしまったの。

まあね、万全ではなかったし、早くホテルに帰って寝た方が良いと思ってね。

ホテルに戻ってからね、荷物を置いて明洞の屋台とかダイソーへ行ったのだ。

えと、お店もチョコチョコ見てて、

まず、ダイソーでね、ユノ隊長を発見してね、買って、あと芳香マスコットね、

寒くっても明洞は沢山の人でにぎわっていた。

そして、屋台のピアスも見たし、ホテル下のコンビ二で去年いたお兄さんがまた、いたね、

チ―カマがね、2本買うと3本ってので、、買ってね。

そんからジュースとね燻製卵ね、この私の好きなジュースね、、これも結構いろんなとこで売ってるね。

そんでえ、寝たんだわ、、一日目は早くに寝たよ、

そんから、続きはまた、するねえ~

って、これも昨日書きだしてたんだけど、、アップ遅くなったわ。

結局19日アップになったけど、、昨日の書き出しになっています。

では、また~おやすみ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿