Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

We got it goin` on !!

2009-08-21 23:01:18 | Weblog
長野のおばあちゃんに会って来ました~!!

すごい、可愛くなってた笑

ず~と笑ってて、こんなに笑顔を振りまくなんて、

可愛い赤ちゃんみたいだな、、

本当に何年ぶりなんだろうか、、

でも、覚えてたよ~

「たまに、お琴やるの?」って聞いてきた、

長野にいるときは、おばあちゃんにお琴を教わってた、

家にいただいた、お琴あるけど、もう今じゃ飾ってるだけで、、

さくらがやっと弾ける程度じゃないかな、、

もう、前に会った時にも同じこと聞いてきたから、

間違いなく、真実だと思ってるな、よし、

しかし!良く食べるなあ~!!

出したのをパクパクと食べ続けてて、

おしゃべりに夢中になってるうちに、

一人で野沢菜を口に入れたんだろう、

柔らかい、おせんべいの小さいの口に入れてあげた時に、

「あれ?口の中に野沢菜入ってる?」私

「いつのまに入れたの~!??」大爆笑!!

入れ歯も使用してないから、噛めないのに、

ちゃっかりと、口に入れてるじゃん!!

食べ物の話になって、いつも面倒を見てる叔母ちゃんが、

おばあちゃんはお肉は好きよね、今でも食べるって、

魚も新鮮なのは平気なんだけど、生臭いのはダメなのね、って

あ!!一緒だ!やっぱり、そうか、似てるんだな、

ジョーダンも今でも通じるし、

本当にユーモアのある、良く食べるおばあちゃんだ、

ちゃんと座位も取れるし、自分で寝返りと横になることもできて、

今はベットで生活してるけども、、

たまに気をつけないと、一人でおりてきてしまうらしい、

這いつくばって、玄関まで行ってたこともあったって、

家で車いすは使用してないけど、ひょっとしたら、

車いすならば、自由にどこにでも行けそうだな、
 
手も自由に動くし、すごいな、

「よく来た、」って何度も言ってたけど、

ほんと、耳が遠いけど、良く喋る、

驚くな、眠くなって横になったら、

一人で天井から吊るしてある、人形のツリーみたいなのを、

いじって、なんか喋ってる、、

母親がラベンダーの香りの入った編んだ棒をプレゼントしたらば、

何度も鼻に持って行ってかんでる、嬉しそうにしてる、、

ベットに横になってでも一人で遊んでる笑

なんて、可愛いんだ!

近所の老健施設でも皆に可愛がられてるらしい、

たまにショートで利用するって、

こんな可愛いおばあちゃん、見たことない、

近所だったらなあ~、私が面倒見るんだけど、、

ちゃんとカメラに向かってピースもするし笑

帰るのが嫌になったけど、

「またね~!」って別れてきた、

おばあちゃんに会えて嬉しかった!!

すごい元気になって~ルンルンになってしまった笑

それから、叔母ちゃんに近所の良く撮影で使われる建物を

見せてもらって、上田市は良く撮影で使われるってさ、

これは近所の蚕を養殖?してた建物、

松たか子が撮影で来てたってさ、

また他のもある~続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿