Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

ノリタケ

2006-10-13 10:53:25 | 昭和モダン
先日、帝国ホテルのバイキングに行って来ました!
お料理はもちろんですが、超一流の雰囲気が満載!
この時期の予約は大変難しいとのこと、嬉しい1日でした。

デザートも豊富で、ケーキ、フルーツ、アイス、などなど、
お料理では、カレー、ラザニア、グラタン、ハヤシライス、オードブルから、
スープ類も豊富、ビーフシチュー、もう、沢山です、
ボルシチが美味しかったー!
あと、パンにつける、ホイップバターもえらい気に入って、

でもですね、何よりも感激したのは、テーブルウエア!!
私はレストランやまあ飲食店に入ると、決まって、
お皿をひっくり返すのですね、こっそりと店員の目を盗んで、、

ノリタケ!!でしたよー!!!
最高に素敵なテーブルウエアー達でした、
白地に、薄き色の模様が周りに付いていて、上品でモダンな感じ、
オールドノリタケの海外輸出品のイメージがあります、
デーザートなどの小さなグラスもクリスタルで輝いていて、
小さなワイングラスの形に小さな取ってが付いてるんです、
何度も見ては、眺め、見ては眺め、

お腹がパンパンになるほど、食べたんだけども、
しっかりと、チェックしてきました!
お料理のレイアウトも最高に素敵でしたねー

大変良い、お勉強になりました、
一流はさすが!!の一言でした。

と言う、流れもあり、自分の中では、オールドノリタケがブームであります、
ブログでも「和」などの、北欧系を彷彿させる食器達も、
オールドノリタケでございますが、、
こちらも、当時のノリタケ!
それこそ、高価なノリタケの陶器ではないのですが、
庶民が親しんだ、当時の食器達はなんて、モダンで
素敵なのでしょうか、
みよたん作、パッチとも相性バッチリですよー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿