Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

猫カフェとか、神社とか、、Ne-Yoとか、、

2012-09-15 23:06:28 | ヴィンテージ
ん~何から話そうか、、
友人がどーしてもお祓いに行きたいって言うから、
お付き合いで東京大神宮へ行った。
あまりにも、不運な彼女最初はお祓いが良いって言ってたんだけど、
良縁祈願でいいんじゃない?ってなって、
私も一緒に祈願してきたよ~笑

だけど、神主さんがなんかとっても良い人みたいだった、
カミカミで神様にお願いしてくれてて、
なんか、神様語なんだろうけども、噛んでんの分かって、
ものすごい噛んでて、最後まで噛んでた、、
それで、友人と私と若い巫女さんが一人ずつ、前で舞ってくれて~枝を持ってね。
いや~素晴らしい!ブラボー!!ってライブをマジかで見たよ。
伝統的な神様への舞いである。
結構感動する。
一通り終わると、また舞いです、、って言われて、
小さい枝をいきなり、目の前に持ってきて、渡された~
受け取ったのは良いけども、「え!!私も踊るの?!無理!」と心で叫んだ、、
な、訳ないじゃんか!枝を持って、棚に添えるだけでしたけど、、

ものすごーくテンションが上がった。
すごい数の女性が来てたよ~
絵馬も奉納するから、結ぼうと思ったらば、友人が他の人の絵馬を覗きだして、
え!!って、、

もう、ちょー!妄想が暴走な絵馬なわけで、
おかげさまで、から始まる、ミニストーリーが!!○○○と出会い、、、○○○と私はそい遂げた。となりますように! 
え!いきなり過去形?ん???
そして!最後に  となりますように! ・????で終わっていた。
なぬ!?おかげさまで、、が、、となりますように、、

ゲラゲラしてたんだけど、、
帰ってきて、先輩に聞いたらば、過去形で起きたことのように言うのは良いことだとか、、
んで、そうなってしまったわけね。
私と友人は普通に、良縁に恵まれますようにで、、したけども、、
かなり、面白かった~
チョー具体的な人物を書いてあったり、
若い子が多かったよ!
あれだけ女子が来てるから、神様は大変だなあ~
先輩曰く、二千円くれたらば俺が踊ってあげたのに~だって!笑
すみません、効果は?あるのでしょうか?それ、、
あるかもしれんね、赤ちゃんが生まれたばかりの先輩ですが、、

それから、どこに行こうかって?
以前パートさんから聞いていた、馬喰町の雑貨屋さんが入ってる、レトロなビルに行くことにした。
地図を持ってったんだけど、マ逆に歩きだして、
結局友人のスマホでナビって到着したね。
まったく地図が見れないのね、、残念だわ~自分

そのビルったら、私と同業者よね、ドイツのものが多かった。
しかも、大阪で行ったチャルカさんが期間限定販売で商品が並んであったのよ~
可愛いの沢山あってけど、
今回はめずらしく何も買わずに笑
歩き疲れて、それどころじゃあ~なかったね。
んと、竹沢ビルです。馬喰横山の私は好きでしたね。

それから、すぐ下のカフェでお茶をしました。


こちらも、ボックスのレンタルでしょうか?雑貨が置いてあります。
マンゴのアイスクリームと、トマトのケーキ?美味しかった~
んと、友人は群馬から朝早くに起きて来ているので、私の話を聞きながら、
寝だしました。笑
ちょっと、寝かして~って
どうぞ、どうぞ~
なんでしょう、この子は自由な子なので非常に気が合うんですよ~
美容師さんです。
それから、どこに行こうッカってなって、
動物は好き?って聞かれて、猫!って答えたらば、
これがまた、猫好きは多いね、飼ってるんだって、
写真見せてくれて、猫カフェに行こう!ってなってね。
また、ナビって行ったわけ、新宿三丁目にある、
それで、ちょうど、携帯とスマホの充電が切れそうなので、
充電してもらった、無料だったから、ラッキ=!!



この子チョー面白い子だった、可愛いでしょう。こんな格好で寝だしたんだよ。
そんで、最初はねえ、入って、チョー猫のおしっこ臭くって、すごかったんだけど、、
そのうち、慣れた笑
だって、小さな部屋に密集しているわけで、、
しかし、1時間なんてあっという間に過ぎたね。久々に猫様と遊んだ。

すません、すごい眠い~
続きがあるのだけども、、また明日か、、できる時に書きます~
ねむ!!
そうそう、沢山紹介したい曲があったんだけど、、
ちょっと、前からず~っと毎日聞いてるこれね、
これだけ、のせとくよ~
最高にカッコいいねえ~もちろんヒットしまくってるけど、、
この歌詞にもしびれるから、和訳も下に、、
Ne-Yo - Let Me Love You (Until You Learn To Love Yourself)


【和訳】 Ne-Yo - Let Me Love You (Until You Learn To Love Yourself)



また、ゆっくり、今度お話します~
ねるだす!
おやすみ~


コロッケでした~
まだ、あるけど、次回に~

はいども!続きです。

そんから、友人は連休で富士急ハイランドにミクシー仲間と行くので、
新宿の健康ランドに泊まるから~って
じゃあ、夕飯ね~ってラーメンにしましょう、
光麺を探して、ナビって行ってみた。違う店になっていた~
なので、歌舞伎町の飲み屋に入った~
お兄さんが安いって、言うけど、、
唐揚げが食べ放題、780円?じゃあって、それを頼むと、
お兄さんがネンを押す、3皿は食べてください、そんしちゃいます~
ん?はいはい、な~んて、「え!一人?!」私
お兄さん「はい、そーです。」まあ2人で4皿でチャラ位でしょうか、、
まあ、楽勝で食べれる気でいたんだけども、、
ぜーんぜん、ダメ!
2人で必死に3皿と少し、残すはめに、、
だって大きかったんだもんね、
そんで、何を語ってたかってさ、

まあ、私の友人はご存じの通り、SATCみたいなわけよ~
まあ、いわいる年はとってるけども、、諦めていない連中よ~
まあ、×一だって沢山いるしね、
だからあ~その不幸すぎる友人ねえ、

本人いわく、性欲がないから、好きにもならないらしい、、
できれば、ゲイと世間体を気にし、結婚して月並みに子供が欲しいとか、、
まあ、はちゃめちゃな事を言い出すし。

しかし~私も中々好きになることがないのは一緒である。
でも、これじゃあ~いけないなって思って、婚活を再開して、、
そこで仲良しになったのよ、彼女はね、もう一人婚活、いえSATC仲間がいるね、
こちらも悲惨すぎて、、
彼女の話を聞いたらば、泣きそうになったし、、
正直、私に負けツ劣らず、すばらしい経験の持ち主でして、
その~なんかな、内容にドラマを感じるねえ、

ん~そうだねえ、たとえば、
好きになった人を追いかけて、上京して近くに越して来ちゃったけど、内緒で、
連絡が取れなくなった。
多分、重かったんだと思うって、、
しかも、、仕事の時間の都合で東京では友人ができないらしい。
それに×いちの結婚話はなんか、痛いイタしくて、あんまり聞けない。
サラッとしか教えてくれないけども、、ソートーダメージになってる。

それに、ゲイとって子はね、
付き合ってもいない人から、「やっぱり付き合うのをやめよう。」
って、一方的に言われたとか、、
かといって、好きな人に食事しましょうってメールを入れると、
返事が来ないのに、、
皆で飲み会しましょうって、メールを入れると即座に返信が来る、、
などなど!
そもそも、婚活反省会てき、始まりから、
恋愛の愚痴大会が始まったちゃったから、
まるで!SATCであり、、
でた!!まだ私はここから抜け出せないんだ~ふうう、、って笑

「まったく、婚活こんなに頑張ってるのに、なんで何にもしてない子が嫁に行くんだ?!」友人

「ああ~だから、水戸黄門だよねえ~」私

「なにそれ?!」声を揃え2人

「だから、オープニングの歌だよ、確か2番ね=

  ジ~んせい楽ありゃ、苦もあるさ~  後から来たのに、さ~き越され~」私

「知ってる!!そうそう!私、あれテレビでて始まって聞いたら!チョー暗くなって!!」友人A

「でっしょ~!だから!ずっどーん!!って落ちるわけで、、」

でも、あれはそれでも頑張りましょうって歌なんだけど、、大爆笑!!
まま、これらはあ、婚活反省会の下りなんだけどねえ。
反省会で一番笑ったのはね、やっぱりハデは敬遠されるでしょう、
付けマはダメと思うけど、、ってその友人が!
「え!?今日朝付けてて、はがれかけたから、抑えながら話してたのよ~!!

途中でもうだめだ、って取っちゃったけどねえ~」大爆笑!!

「完全にアウトじゃん!!ひゃっひゃっひゃあ~!!」チョー笑った。

そんな、続きを話していたわけよ、



このおじさん、チョー懐かしい!
それに、この唐揚げね、バジル、アボガド、イタリアンチーズ、ハニーマスタード、と
人気のフレイバーが揃ってるけどね、衣にはアーモンドとかが散りばめてあってね。
食べ応えがありました。
ん~婚活って言ってもね、まず相手を見つけることだから、
デートしても中々お付き合いにはつながらないのも事実。
十分に経験している、大人の恋愛&結婚ってのは、、やはりSATCになるのでしょう。
ちょっと切なくて、本音で付き合える友人が何人増えたことか、、
SATCって何?って、あの恋愛もうそうだけど、女性同士の友情の話なんだよ、、
誤解してる人多いけどね。
都会で生きる女性たちの、本音トークってやつですね。
そんな仲間といると楽しいですよ。同じ仲間ですからねえ~
また、婚活の続きやら、色々次回も話題満載でしょうが、会うのは楽しみです。
もう一人の子のデートの結果も聞けそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんで、再開することになったか、、
結局、いつも話してる同級生の友人のあの、いつもケンカしてる、
韓国にハマってるカラオケ仲間の友人ねえ~
婚活やるって言いだして、私が探して、このサイト見ておいて、
良い日教えてね、って言ってたのに、中々見てなくて、、
良い婚活ツアーがあったから、再度誘ってみたのよ、
日程は大丈夫だったんだけど、次の日までの申し込みで割引だったので、
もう、夜の11時過ぎだったんだけど、FAXあるか聞いたらば、ナイって言うし、
じゃあ、コピーを持っていくから、って言ったのよ、
したらば、お風呂上がったばかりだしって、言って断るんだよね。
頭に来たから、じゃあ~もう良い!
私一人で行かせていただきます~って事で、始めることに。

そんなん、沢山いる!
だいたい!独身で、もう良い~って言う人は多すぎて、、施設にね、
なんか?もう良い?って??
いや、諦めるなあ~!ってことだよ。
絶対にあきらめちゃあ~いけないよ、
いや、結婚じゃなくても、恋愛とかね、なくても、幸せな人いると思うけど、
そーじゃないのに、動かない人が、、
事実ね、婚活したって、好きになれないかもしれないしね、、
でもさあ~何もしないよりも、楽しいんだって!

そう言って、施設にいる婚活仲間の先輩にね、話てさ、
とにかく、チョー楽しいから、会話の練習にもなるし、女性慣れしていない先輩、
ちゃんと婚活はしてるけど、中々うまく行かないから、
イベントを勧めてみた。
ツアーなんだけど、すごい楽しい~
そんな、婚活の話とか、続きは次回ブログへ~


バーガーキングのワッパー美味しい!



こちらは、神戸屋の成城店ね、仙川に近いんだけどね、限定20食のランチメニューです。
可愛い、ルクルーゼ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿