Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

Heal the World

2009-08-03 09:04:42 | DURALEX
無事に集荷に来てもらって、

相変わらず、熱いなか頑張っておった~

仲は良好なのである。(昨日のブログの話)


土曜日に友人と GIジョーを見ようなんて、

まだやってなくて、そのメールが、、

「ジョーはまだだ、」みたいな大爆笑!!

GIを抜かすなあ~笑


さて~職場では、ダレダレでやる気のなくなる若者も多発、

送りがメチャクチャで意味分からん!って

皆、イライラしだしたり、、

なんだか、鬱入っちゃって、休んじゃったり、、する人も、、

相変わらず、元気なメンツ同志は愚痴りながらも、

下らん話で盛り上がる、


食事タイムは、入居者さんに食事介助しながら、

楽しい一時で、

なんだか、鼻毛?の話が飛んでいて、

「え!じゃーさー○○さんは奥さんに鼻毛出てたらば、教えるの~?」私

今月より、上のフロアから移って来た、先輩である。

「うん、言うよ~だって、鼻毛だよ~」先輩

「え~!!どうする?言われたら?」私 若い後輩女子にふる、

「え~!!!!!!」後輩 想像してグルグルしてる、、大爆笑!

「てか!でないでしょう!!」私

「そうですよ=!!」後輩

すると!!!クリアなんだけど、失語症の利用者さん(若くておもしろい女性)

「いや~!!!」利用者さん 指を差しながら言う

え!失語症だけど、まれに発語があるけど、、

「今!いやー!!って言った!!」私

「!!!あ!!●●さん良く男性職員に、○○さん鼻毛出てますよ~って

言われて、切ってもらってる!!!」私

大爆笑!!!!

そして、後輩の「出ませんよ~!!」と追い打ちをかける発言に、

「いやー!!いやー!!」と連発していた、、

入居者、スタッフ一同、大爆笑の渦であった~

本当に、まあ、ご利用の長い入居者さんたちとは、

もう家族も同然で、スタッフ、入居者といつも、

楽しくもくだらない話をして笑っている。


夜、友人より電話があり、、

まあ、ダレダレで欠勤が出て大変だったとのこと、

その先日のおもろい話とかを報告しながら、

鬱に入る子はどうしていいのやら?

動かなくなっちゃうんだな、

注意するのもできないし、やることはやるように伝えるけども、

って、頑張るしかないけども、まあそのスタッフの心のケアも付属

なんですよ笑


結局、正直な話、

学歴社会、競争社会、

そんなのがない職種と言えば、やはり、、限られていおる、

弱者が集まる職場なのである。

職業柄で言えば、皆、ものすごい優しいよ、

でもね、他の職種で勝ち残れるか?って言うと、

やはり、荒波にのまれちゃうタイプが大半だと思うよ、

戦うのには弱すぎるのかもしれない、

それと、やりたいことがある人にとって、この職種を選ぶ、

ってのは多い、

私も含め、趣味のことや、そうだね、為替ディーラーの先輩やら、

サーフィンが好き、釣りが好き、

それで食べられることはないけれども、夢を続けたいって人、

もちろん、子育て、しながらとか、


だから、結局、若くしてこの職を選ぶって、

弱者が圧倒的に多くなってしまうのだろう、

逆に若い時代にこの職種を選んだか?って

そりゃ~ないよ、って先輩とかとも話す、

だから、すごい立派だよね、若くしてこの職種を偉ぶってことは、

若くして選ぶ子は、やはり単純に老人が好き~

おばあちゃん子だったり、する、


とにかく、どうかこの夏を乗り切りましょう!!

こんな時ほど、仲間を信じる気持ちを強くもって、

しっかりと手を離さないようにね!

それと、思った以上に、自分だって与えてるんだ~ってこと、

自分のために頑張れなくても、その人達のためにやらなきゃいけないな、

って奮い起こして、心の目を曇らせないように、

あなたの笑顔が何人もの人を救うことができるんです。

暗い顔なんて見せていられませんね~笑




それから、カラオケ仲間ね、

風邪ひいて、声枯れてて、それでも、マイケルをまだ!!歌てって

しゃべると、おまけに、オカマみたいで、

歌舞伎町に来てるんか!ってくらいにまくし立ててしゃべるから、

もう~「ちがうの~きいてよ、きいてよ~!」って

手を縦に振りながら言うもんだから、全てがオカマみたいに思えてきて、

笑い過ぎて、まいった。

って、ことで、

また、マイケルをどうぞ~








長野のおやき、なし、ナタデココ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿