Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

日々穏やかに過ごしたい。

2019-06-18 17:13:24 | 日常

にょり~ん、、

なんだかね、、本当に疲れ果てててね、、

今、もう、、ゆっくりとお休みしたい状態でね、

仕事が、、大変すぎて、、まじでしんどいよ、、

肉体的にはいつものこと、、シフト的にも、、今月もひどい、、

そして、精神的にも、、まだまだトラブル続きでね、、

まあ、、どの職員も同じ環境なんだけどね、、

あんまり、よろしくない環境だから、、今年いっぱいで、、本当に、、考える。

つもりでいます。

 

ひとまず、、もうすぐ、、ライブだしね、、小旅行になる、、

車で行くのに、、エコパスタジアムの駐車場が使えないときて、、

どーいうこと??本当に困るよね、、ホテルからじゃあ、なに?

タクシーで行くのか?もう、、意味がわからない、、最寄りの駅近くの駐車場に、??

ちょっと、状況が分からず、困惑している。

地元じゃないところの、、情報なんて、、下調べして予測つかないことも多い中、、

こっちは、ナビで、、やっとこさ向かうというのに、、不安でしかたないよ。

熱いさなかの、、長時間運転も、、非常に心配だし、、

もちろん、コンサートも、、炎天下だとしたら、、想像するだけで、、やばいと思います。

これ以上、、身体に負担をかけられない状況だから、、

正直、不安ばかりだけどね、

どうか、、このもやもや感が、、払しょくされますように。

とにかく、、楽しみにしているので、、どうか、、この不安がなくなりますように。

 

そして、秋には韓国に行くから、、今から楽しみである。

はやく、、行きたいなあ、、、

ああ、でも正直、ハワイも、楽しかった、、あの海の景色とか、、考えると、

もう一度行きたいと思う。

とにかく、、仕事のストレスは、、そうやって、、旅行などして、、発散するしかないね。

それまで、頑張る。

いやあ、もっと、ゆとりが欲しいと思い続けて、、長いけどね、、

暖かくなってきたので、、家でのんびりしてても気持ちがいい。

もうすこし、、状態が良くなるように、、自分でも努力していこうと思う。

ちょっとずつ、、メルカリで、、いらないものも出品したりしてるけどね、

まあ、、まだまだ、、できてないから、、

私は、最近というか、、思うのよね、、もっと、、身軽になりたい。

なんだか、、足枷ができているようで、、フットワーク軽く行けない感じがしてね、、

疲れ切っているのが、、一番の原因だけどね、、

正直、仕事は、しっかりとやっている。

限界までやっている、、家では、、爆睡状態、、肉体疲労で、、

これ以上は、、ってギリギリのところで、、

接骨院には行けていない、、時間がないので、、

 

今、、母親も、、骨粗しょう症でね、、病院通ってて、、

骨が、、折れてね、、車で送るけどね、、薬でだましだまし仕事している状態なのね、

まあ、、なかなか、、良くはならないからね、薬も合うの探すの大変でね、

薬で胃をこわしたりしている。

結構、、回復には時間がかかるから、、心配っちゃー心配でね、

無理しないように、、言ってるけどね、、

廃用症候群になっても、ねえ、、困るから、ほどほどに、、

まあ、、健康でいてくれるのが、一番だよね。

自分もね、

 

今ね、、本当に、、仕事で神経使っているから、

なんだか、何にも、、追いきれてないけどね、、

追えても、、うん、いつものように、、楽しめてない自分がいて、、

本当に、、バランスが良くないんだと思うの、、

新しく、来た、フロアリーダーが来てね、、前のリーダーが、、

まあ、嫌がらせのように、来ては、、職員に怒鳴り散らして行ったりね、、

もう、、何もかもが面白くない様子でね、、

皆、びくびくしながら仕事している状態だよ。

まじで、、怒鳴りこみに来るからね。

それでいて、、何??ほらね、、人間関係があって、、疲れる。

色々な人の思惑もあって、、なんだか、非常に、、良くないよね。

 

裏があるからね、、ほぼ全員が、、怖いよね。

これって、、日本の企業のほとんどがそうだと思うけど、、

職種だと思うよ、、上におべっか言って、成り立つのが、、介護職だと、、ほとんど、

販売は、、実力とあと、、自分を出して売るからね、、

人柄的には、、繕うことでごまかしは聞かないのね、、

何が?違う?って

老人は、、ウソが通用するの、、ウソでも、、褒めてもらいたいし、、

お世辞いっていれば、、気分が良くなるのね。

親切にしていれば、大丈夫。

だから、裏がすごいよ、、看護師、介護士、、最低だよね。

 

でも、販売って、、認知症の人と接しているわけではないので、、

嘘はつけないよ、、正直に接しないと、、人は人を見抜くからね。

だから、きつい世界でも、、正直に自分を表現したり、、

スタッフ同士、腹の底からの、

話あいもしてきたし、、ぶつかることはあっても、、あんまり裏がなかったと思う。

介護職は、、違うね、、これが大きな違い。

裏が、、かなりある。

看護もね、、同じだよ。

 

素で、ストレートに人と接すると、、損するね。

まあ、日本社会全体が、そうだと思うけどね、、

特に、介護の世界は、、私には、、合わない。

だから、いつでも、、心をオープンにできない。

でも、新しい環境にて、、少しオープンにしないとならない今、

非常にしんどいね、、

家でもね、、感情が、、うまく通ってなくて、、なぜか泣いてたりね、

意味が分からずにね、、

もう、、結構、、しんどいからね。

ストレスだけでも、発散したい。

環境を変えたいし、、逃げたいし。

これが、正直なところ。

 

 

そば、

 

パンケーキ

 

ベランダの、、植木に花が咲く

自然に触れると気分が良くなるよ。

木の感じとか、、海の写真をよく見る。海は癒されるよね。

ハワイに行きたい。

 

それから、かわいいの買って、

 

マックも食べたな、

トリチ?トリプルチーズバーガー

マック限定のシトラスコーラがおいしかった!

全部乗せ

 

 

そして、こうやって、癒されて、、ホットしたりする。

最近買った、アメリカンイーグルの、、安いからね、

冷やし中華

 

 

ああ、皆様、頑張っているねえ、、ユノティンも、、ソロ頑張って、、

カッコいいの、、番組見れたよ~

ダンスも切れ切れだね、

バラエティーも面白そうだから、まじで、、新大久保行ったら、DVD買うわ。

私、重大なミスをしたんだわ、、

6月入ってからね、、1日2日位に、まだ、、スマホをチェックしてたんだ、、

ほら、、チケットの先行予約ね、、連絡くるの、、通知をかけてないの、、

うるさいからね、すると、、表示が、、ある程度たまると、、表示されなくなるの、、

お知らせメールがね、、

その、連続出勤に、、かかる前に、、まだお知らせ来てないね、、

スーパープレミアムシートがまだ先に販売だって思ってたよ、、

ドームの、、チケット、、

そして、、14日だよね、、気が付いたの、、あれ??

先行予約、、終わってる??!!!!

慌てて、みかちゃんに連絡したよ、、マジで、、ビビる、、

その間、、まったくもって、、ノーチェックで、、もう、、終わってるよ、、

私、どれだけ疲労してたか、、

家で、爆睡だよね、、

ファミリーのも、最終の一般発売の日の、、前日に、、友人が、、連絡くれてたのに、、

まったく気が付かないで、、次の日の、昼に見ても、、

もう、、とっくに、完売よ、、最後の最後は、、早い者勝ちだからね、

友人が、チャレンジしてくれてたの、、でも、、まあ、とれなくて、、

本当にありがたいよね。

 

全部、その日に、、知って、、メールの通知も、、何もかも、気が付かずに、、

夜勤明けの日から、ずっと、、こんこんと寝続けていたということ。

もう、、唖然でね、、

私、、しょぼんん、っていうか、、仕方ないよね。

疲れすぎてて、、そんなこともあるんだ。

だから、これが続くようならば、、絶対に良くないので、、転職する。

 

もうねえ、だから、トンはね、、第二次で申込していくから、、泣

SMタウンまでは、、ちゃんと買えたのに、、ショックすぎる。

そして、、もう、、ファミリーは13日はあきらめた。

14日しか行けないよね、、13日、、持ってたら、、14日にライブビューイング見れたのにね、、

 

あーあー、、私、、本当に、、どーしちゃったのかしら、、

がっくりだよね。

 

まあ、でもねえ、、みなさん、頑張っていらっしゃるから、、

本当に、、励みになってる。

そして、Vliveは見たよ、、Jミンちゃんねえ、、綺麗な橋の動画見せてくれたねえ、、

海に面して、綺麗な町だよねえ、、

ああそうだよねえ、ぷさんの人たちは、、激しいよねえ、

今のJミンちゃんは、、結構、ぽわぽわ感あるように感じるけど、

実際は、、激しいよねえ、、熱い人だよね。

うん、わかるわかる、、一番、、抵抗あるじゃんか、、使命感的ものとか、、

意外にね、、テッピョンは、、天使とか、、わかるんだよね、

いや、、意外ってか、、だって、ずっとずっと、テッピョンはそういう中で、、

孤独感が、、ありつつも、、結構、孤独じゃないのよ、知ってるのよ、、

目に見えないものの存在をね、、小さいころからそうだよ、きっと、、

だってさ、、いつだ?去年の??どこだっけな?ドイツか??

どこだろうか、、ヨーロッパ遠征の時の、、Vliveでさあ、、

めっちゃ、オーブ飛んでた動画あってん、、知ってる??

その、ホテル、、めっちゃオーブ飛んでたよね、、

あれえ~??なんだ??ってそういうこともあるのねえ、、っと思ってたのよ。

コンサート後の、、vliveだし、、色々とエネルギーが引き寄せてるのねえ、、

それに、このホテルも、常にいるのねえ、、てきに、、見てたんだけどね、、

あまりにも、、多くて、ビックリした動画だったよ。

ただ、、テッピョンが、ビックリしても、、困るだろうから、言わなかった。

なんかあ、、の、、エネルギーだよね、、

きっと、そういうものにオープンな人にはエネルギーが寄ってくるよね。

まあそれが、映像として見れたのには、、結構驚いたよ、

私、、え??え?これって?皆、見えているよねえ?何も??

反応ないのかしら?って思ってみてたのよ。笑

話それたけどね、、そうね、、性格は本当に、、違うのねえ、、

友達同士でも、、いい関係ですね。

 

そうそう、、JKもね、、かわいいねえ~

ご機嫌だったねえ、、本当に、、気分がよさそうで、、幸せそうで、、

地元のコンサート、、最高に良かったんでしょうねえ。

ワインもおいしそうでした。

私は飲まないけどね、、Jkが幸せそうならば、それでいいですよ~

とにかく、、仕事から帰ってきて、、気が付いて、すぐに見て、、

めっちゃ眠くて、、字幕はないから、余計ねえ、、

Jkの声聞きながら、、寝そうになってたよ。

後で、訳を見たりしてね、、

いやあ、、良かったですねえ。

地元、、本当にうれしかったんだろうに。

ゆっくりとできればいいのにね。

いやあ、、激務って、、私もそうだから、つくづく思います。

沢山、お休みを、、あげてほしいよね。

 

私は、、旅行に行くことはできても、、ゆっくりと家で、、のんびりする、、

日々の時間が少ないから、そういう毎日の生活に、、危機感を持っている。

精神が、やられそうになるので、、もう、、どうにかします。

私は、、この、、ずっと、、チャレンジし続けて、、どうにか脱出を図る!!

 

そして、、私は、、色々と、、心を落ち着かせて、、

カード引いたりしてるけどね、、

タロットカードって、、作った人が、、変な未来予知のために作ったんじゃないんだよ、、

なんか、動画で見たのね、

タロットカードって、、最初作った人は、

自分の魂の成長の物語を知るために作ったらしいよ、すごいよねえ、、

だから、いわいる、スピリチュアルだよね。

だから、未来予知とは、、程遠い、、現在の使い方、使われ方。

そして、今こそ、、そういう時代だよね、、

潜在意識、、顕在意識、そういう、、自己分析に多く使われている。

まあ、どのみち、自信のその瞬間の引き寄せの力にすぎないのだけどね。

まあ、ただ、、そう思ったのね。

 

それと、、あとねえ、、見てた動画でね、、

いいこと言っている人がいてね、、

人はね、、季節のようにね、、春夏秋冬あってね、、

嬉しい自分、寂しい自分、とか、色々あると、、

幸せな自分もいるし、、悲しいつらい自分もいると、、

まね、これをインナーチャイルドとか、、色々と言うけどね、、

そういう、、春夏秋冬のいろいろな自分をすべて受け入れること、、

そして、すべてが自分だと、、認識すること、すなわち愛すること。

どんな醜い自分も、受け容れて、、愛することが、、大切だと、、

まあねえ、、なかなか、嫌な自分ってのは、、愛せないかもしれないけどね、、

また、見ようともしない人も多いと思うの。

まさか?自分が??ってね、、それと直面する場面が必ずあるでしょう、、

そうした時に、、逃げずに、、踏ん張る力が、、必要なのかもしれないよね。

決して、一人では、人は生きていけない。

1人で、、頑張る必要はないよね、、つらい時は、、人に助けてもらわないと、、

誰でも一人では、、死んでしまうと思うのよ、、

そうやって、人間関係が生まれてくるからね。

疲れている時も、、忘れずに、感謝することって、大切だよね、、

本当に、、そう思います。

愚痴ばかり言ってないで、、ありがとうって、、心から思うことも大切よね。

そして、、そう伝えたいよね。

 

 

そうそう、そう言いつつ、今、ちょー腰痛い、、

寝てたら、ちょっとおかしくしたね。

今日は夜勤です、、はい。

いやあ、、どうか、、正常に戻りますように。

どうか、、どうか、、日々気持ちよく、健康で幸せに生きれますように。

お祈りするしかないよね。

もう、、ただ、、韓国行くの、、嬉しい。

ああ、、、早く、、計画をたてて、、

いやあ~久々だなあ、、

 

ねえ、、じゃあ、、今日はこの辺で、、

新大久保、、早く行きたい!!

もう、、気が狂う。

また、、愚痴るかもしれないけど、、

どうか、皆様も、心穏やかに過ごせますように。

ママの腰が治りますように。

これはあ、、こういうふうに、、音楽を通じて、シンクロニシティ―により、

癒されていったりするという、、歌だよねえ、、

まさに、、そういう、、力が音楽にはあり、人に与える影響ってありますねえ=

この歌、小さいころから、好き~

ネスカフェのCMソングだったんだよねえ、、

ちょっと、ロマンティックなメロディーで、、良いですね。

ROBERTA FLACK KILLING ME SOFTLY LEGENDADO EM PORTUGUÊS BR

 

じゃあねえ、、

皆様、、体調に気を付けて~

JKサランヘヨ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿