Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

本当に続き~完結したぞ。

2014-10-27 08:37:59 | パイレックス

はい、おはようございます~

あのね、ほんとね、これもね今度話すけどね、

仕事が、、キツクなってきてん、どえらい、、しんどくて、

スタッフも、変えるとバタン、と寝てしまうと、皆さん言っており、

昨日もね、その話であのね、一人、頻回に徘徊されるかたがいてね、

それはいいが、、見守らないとならないわけね、ユニットだから、すぐに外に出れるから、

一人体制の時にそれが始まるとね、何もできないわけよ、

入居者さまの食事用意の時とか、、トイレに行きたい人とか、

一人だとね、全て一人で介助するからね、、他の事を中断して、、

その人が歩きだすとだね、追いかけないとならないわけで、、追いかけたからと言って、

連れてくることはできない、すぐに戻ってくれるときもあれば、歩き続ける時もある、、

見守るしかない。

するってーと、ま、なんだ?分かりやすく言えばだね、

鬼ごっこ?追いかけっこ?かくれんぼ?

みたいな、全部の要素があるわけよねえ、

って、でもね、さすがに子供だってね、追いかけっこを1時間以上はやらない、、

もう、下手したらば、半日中、続く場合があるし、、

もう、ゆう方、夜にはヘトヘトなわけよ、、くたくたね。

って、例のX-japanオタクの子に話すと、

ん~たまに、綱引き?とかね、

「そうそう!!だからね!クミ体操の2人扇!みたいな!!だからね、結局、2人運動会なわけで!!キツイ!」

もう、毎日運動会は疲れるわけよ、、

ほんとに、ほんとに、んだからね、毎日入浴介助+運動会だからね、、

ブログだって、書けなくなるわ、ぐったりよ

また、本題の前に、、このような、、

 

 

はい、まずチキン屋さんの話ね、

その、K-plusに行って、買い物してから、

ん~友人が3時ころに来るからって、お茶かランチするって約束してたんだけど、結局来なかったけどね、

何を食べようか迷ってたのね、喉乾いたから、ゼロコーラ自販機で買って、

ああ、カンホドンさんのチキン屋って、このへんじゃあ?って歩いてると、、

ああ、ここだわ、あった、あった。カンバンを見ると、

お兄さんがビラ配りしてたので、

「これ、飲んでからね、持って入っちゃ駄目でしょう?」私

「大丈夫ですよ!今、空いてるんで、どうぞ~!」お兄さん

って、案内してくれたので、

お言葉に甘えて、コーラ持って入る。

ランチがあるか聞いたケどセットメニューはなくて、でもチゲと頼むと食べきれなさそうだし、

でも、チキンが良いってチキンの店だからって、お兄さんも言うし、

じゃあ、チキンのハーフにしようって、んでね、飲みものはお腹ボコボコだし、、やめて

アイスクリーム、たのんでね、

えと、普通に美味しいよ、私はジューシーな方が良いので、、

結構、ささみっぽい?いや、あの私は脂が好きなので、皮とか、

ヘルシーな肉だった気がする。

これね、ハーフって言ってもね、結構な量だよ、普通の女性一人じゃあ食べられないとおもうけどね。

私、すごい食べるから、平気でした。

美味しい、あのキャベツの千切りと、大根の漬物が、食欲をそそって、

たべきっちゃった。んで~

結構、Take outのお客さんが沢山来てね、注文して買って帰っていた。

私は、友人を待っていたので、流れてるビデオ見てね、お兄さんとお話してたのよ、

開店日には、カンホドンさんは来たの?とか、この数字の意味は?とか、

聞いてね、まあクレバ良いのにねえ、ご自分のお店の開店日は来ないの?

ふーん?忙しいんだねえ、つか!ここは、じゃあその、、SMのお店なのお?

とかね、色々と、、なんかその飲食部門の系列のチェーン店らしいね、

この数字はな~に?て聞くと、全部足して21になるんですよ、幸運なんです。って、、

へえ~!!!

なんでも、韓国では、数字を入れる名前が流行ってるんだって!!

はあ、そうだそうだ、夏に行ったんだけどね、、多かったよ~

なんとか、5Avみたいな、、なるほど~

なんとかSTとかね~あああれ?はいはい、

 

そんで、でも、お兄さんは、カンホドンさん来なくても、後輩が来てくれたらば、嬉しいと、、

え?誰が来てくれたらば嬉しいの?って聞くと、

「少女時代とか~」お兄さん、

「それ、もっと、来ないわ!笑!、絶対、来ない!大爆笑!!」私

んで、東方神起Pv流れてるから、見てると、

「誰か、好きな人はいますか?」って聞くから、

「うん!これ!東方神起!」私

「ユノ!!」私

「ああ~!僕も、昔は~ユノ・ユノ、、、」お兄さん、

かぶせるように、、なにを~!

「なんで?!むかし?!!って昔!!ってどーいう意味?!!」私

「昔は、若かったけど、今は、おじさん、、」お兄さん

コラ―!!!本当に、、オブラートにくるめよ!!

「そんなこと言わないのオ!!可哀そうでしょう!!」

だって、まだ、ユノちゃんは20代なんですよ~もうおじさん??なんですか?

日本では、まだまだ、若いと思われるでしょうねえ、

とか~色んな話してたんだけど~

お兄さんは8年日本いいるんですって、

今日はK-plusもうすぐ閉店だからね、買い物に来たと言うと、

新大久保の話になって、こういうお店出せるのは大きい会社じゃないと無理でしょうねえ、

って、もう新大久保、、お国の関係で下火になってきちゃって、

閉店が多いしねえ、って8年前は冬ソナの後で、まだまだブームの前だったって、

そんで、全部あわせて、韓国レストランが10軒にもならなかったんじゃないか?ってさ、

「へ=!!でもね、友人も言ってたけど、また中国レストランが増えるんじゃ?って

そんなん、イヤだよね、この地区だけは韓国のお店でいてほしいねえ、」

そうですねえ~って

お兄さん、曰く、

「でも~そう、中国人は中国人同士で同じビルとかでも一緒に、ちゃんとやっていくけど、

韓国人は、すぐに、韓国人同士でケンカするから、」

「ああ!そーかも?すぐにケンカするよねえ?

あれ?皆、短気?」

それで、車の運転の話で、

「なんで?あんなに、俺が!俺が!って

車でセってる?危なくない?あんなに至近距離でスピード落とせよって、思って、、

事故が多すぎるじゃない?」

「、ああ、最初日本来た時は、なんで?こんなに遅いの車って、思いましたけど、

帰ったらば、ちょっと、早いんじゃないかな?って思った。」お兄さん

 

「ねえ、後さ!私、夏に韓国行ったんだけど、もうキムチの臭いするよね!ホテルとか!わかる?」私

「するする!空港とか、もうキムチの臭いする~!帰って、朝ご飯食べたら、もう、一日中ニンニクの

香りがして、やっぱり、すごいんだなあ~って思った。」お兄さん。

「私も、毎日、キムチは食べても平気だけども、、あんだけ臭いって、、どんだけ食べてんだかね?!」私

「そうそう、そう。」お兄さん。

 

あの、そんで、女性の話で、なんであんなにキツイのか?って話、笑

釜山出身のお兄さんは、ソウルの女性よりも釜山の女性の方がもっとキツクって、

大阪は釜山のようだと言っていた。

そんで、どーして、日本でも自殺が多いけども、

あの、事故の責任者とかね、すぐに自殺してしまうけども、、って聞くと、

「ああ、もう生きてけない、皆、言うから、色々と、すごい言うから、」お兄さん

「ああ!そう言うことなのね、ものすごい言われるから、、」私

「外国に行くしかない。」お兄さん

なるほど~

と、まあ、韓国の話で盛り上がった。

あと、パク大統領の話とか、

新大久保はブームで家賃がつりあがったので、以前のように少しは安くなればねえ~って

 

今回は、長居させていただきましたが、夜は混むと思うので、寒くってきたし、

帰ることにしました。

ご親切に、暖かいお茶もサービスしていただいて、本当に楽しかったです。

オオ人数でパーティーもできますって、言ってました。

また、遊びに行きます~!

ありがとうございました。

 

えと~あと、写真だわね、あの、最近毎朝、シナモントースト、、

ハチミツかけて、おいしいね

 

そんから、えと、この日は、みちすがら、美味しそうなので、

ポミネの店長と、友人に肉まん買って、

新しく、聖跡桜ケ丘に歌ひろばができたからカラオケに行ったんだけど、

友人と、韓国に行きたいって話しながら、

ああ、その時にいただいたもの、いちごちゃん好きだから、いただいてしまいました。

これは、保湿クリームだそうです。ペンギンさんはバスジェル。

 

そうそう、新大久保の猫、可愛い

 

えと=チカちゃんは、ソウルのライブに申し込んだらしい、

当たると良いねえ!

私は、ボーナス出てからじゃないとお金ないしね、

でも、12月行けたらば行きたいから、また観光本見てる~

 

 

ああ、そんから、昨日は、おばさまのところに、遊びに行って、

自由ヶ丘でお食事した、、

えと、それは、また後日にでも~

ああ、今日も、今宵も、、2人運動会が、、うう、、体力勝負だああ~

負けないぞ~

うう、編み物が、、すすんでない、、悲しい、、もう、、完成のはずが、、

ぜんぜん、できていいない!!泣!!泣!!

良い、頑張る、負けない・とにかく

今日は、遅番がんばりまーす!

いってきま!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿