sunboy freeflight on Twitter

Twitter つぶやきまとめ

佐鳴湖の小さな生き物・・

2013年06月14日 | Twitter
今日の天気は朝から青空が見えるうす曇りの天気。

しかし湿度が高い。
蒸し暑く不快指数もアップ↑。

午前中にトランクのキャスターが壊れたので粗大ごみをごみ処理場へ。

コンビニで300円のごみ処理券シールを買いました。

知らなかった。

そして浜松市の粗大ごみ案内所に連絡してそのシールに粗大ごみ番号を書き込んで持ち込む。

めんどくさいが正統なごみの処理の仕方だと納得。
何よりコンビニでごみ処理券が買える事に驚きました。

ランチは杢屋でざるそばに冷や奴です。



その足で佐鳴湖に入りました。

佐鳴湖1周約6.3kmを2周するとTシャツはもちろんパンツまで汗でびっしょりになります。



今日も佐鳴湖で結婚する二人の前撮りをしていました。

最近多いな。



この時期の佐鳴湖は野鳥はなかなか見れないけれど、たくさんの生き物と出会うことができます。


アオサギは普通に見れます。

亀も普通に見ることができます。



今日は小さな糸トンボを見つけました。根川湿地です。



アメンボもたくさんいました。



毎日昼休みに走っていても飽きない佐鳴湖です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿