sunboy freeflight on Twitter

Twitter つぶやきまとめ

12月30日(月)のつぶやき

2013年12月31日 | Twitter

さよなするか?2013年!そして「居酒屋きんかん」 blog.goo.ne.jp/sunboy0802/e/5…


コメント

さよならするか?2013年!そして「居酒屋きんかん」

2013年12月30日 | Twitter
今日は12月30日。

やっと重い腰を上げて親父の墓参りに行きました。

墓は浜松市の大型霊園の「三方原墓地」にあります。

お墓の駐車場が満杯。

供えの切花のお店も大混雑。

やっぱ墓参りもこのタイミングになるんですね。



墓石をブラシと雑巾でゴシゴシ!

僕としては年末を意識していないのだが回りは容赦なく年末。

まず道も混雑。

そしてサウナも大混雑。

年の瀬です。

そして今年最後の忘年会はサウナ仲間と久しぶりの「居酒屋きんかん」へ。



まずはLOVE BEERで乾杯!
驚くことに、年が明けていないのに新玉葱がありました。

うんまい!!

「居酒屋きんかん」は何と言っても刺身が美味い。

本日のお刺身は炙り焼きサワラとカンパチ。
大将こだわりの醤油でいただきます。

LOVE BEER三杯頂いた後は日本酒。
これが酔うんだよね(笑)



大好きなサウナ仲間、口は悪いけれど優しい親友。

おのずと一年を振り返り酒を酌みかわします。

そしてひれ酒。



う~む。言葉も出ない・・

そして「居酒屋きんかん」で一番の楽しみが〆の越前蕎麦。

これが絶品に美味し。僕の年越し蕎麦です。



いやはや素敵な飲み会でした。

コメント

12月29日(日)のつぶやき

2013年12月30日 | Twitter
コメント

今年最後のカワセミに遭遇しました!

2013年12月29日 | Twitter
今日は日曜日と言うことも忘れていました。

サウナで「笑点」やってて「あ!今日は日曜日だ!」と気がつきました。

年末の慌しさは自宅前にある「大型ショッピングモール」が激混みしていることで実感できます。
駐車場に入れない車で一杯。

明日は年末で今年最後の5%OFFの日なので今日よりすごいことになるだろう。

僕は行きませんけれど。

まだ経理が手付かずで、まるで夏休みの友をまるでやってない状態。
でも大丈夫。

自社はLONG VACATION状態。
2014年の1月のスケジュールは真っ白の状態。
まあそれなりにやらなければいけないことはたくさんあるんですが。

今日は少し早めの年越し蕎麦はやはり杢屋でした。



その足で佐鳴湖ツーリングへ。

佐鳴湖は今日も冷え込んでいました。





そしてなんと久しぶりに「カワセミ」に遭遇!!



僕の旅カメLUMIX-TZ10の光学12倍ではこれが限度。

そこからデジタルズームにしてみました。



う~む!やはりいけてない・・・

冬場はカワセミに遭遇するチャンスが多くなります。

そして今日も冬場しか見れない佐鳴湖からの富士山も綺麗に見れました。





今年残すところあと二日。

明日はやっぱ親父の墓の大掃除。
年に数回しかお参りに行かない親不孝息子です。
親父が好きだったビールを持っていこう。
コメント

12月28日(土)のつぶやき

2013年12月29日 | Twitter
コメント

仰げば富士山・・さらば2013年!

2013年12月28日 | Twitter
残すところ後今年もわずか。

恋人たちがイルミネーションの中で愛を誓ったクリスマスはもはや遥か彼方。

この国の主が神事参拝したのも、今となって思えば絶妙のタイミング。

一年の締めくくりに、計算されたような「まつりごと」が続きました。
この国の借金はもはや先進国で最悪。

国民一人に役800万円の借金があることになります。

消費税を20%にしても追いつかない計算。

「子供たちに豊かな未来を」なんて寂しい言葉です。

まあ入れ札で投票した僕たちの責任。

おっといけない。

サウナとブログでは宗教・政治・好きなプロ野球の話はご法度です。

なので年末になっても僕は一年を振り返らないのです。

忘年会も僕にとっては普通の「飲み会」です。

しかし昨日は手痛い二日酔いでした。

やっと復帰して昼休み、佐鳴湖ツーリングしました。



大晦日には長蛇の列になる「竜雲寺」。

ここで除夜の鐘をつけば一年幸せに過ごせるらしい。
厄払いの鐘で有名です。

そして今日の佐鳴湖。
寒かった。



でも年末の慌しさとは無縁の佐鳴湖。



一年、時間があれば自転車で走っている。
季節の移ろいを肌で感じることができます。



冬場は佐鳴湖から綺麗な富士山が望めます。



そのビューポイントは二ヶ所。



まあなんだかんだ言っても年末のサウナは激混みでした。

これが多分1月5日まで続きます。

やっぱ年末・年始は近場の銭湯でゆっくり・のんびり。
これが正しい過ごし方。

今日やっと年賀状を製作終了しました。

まだやることがたくさんあります。
経理がまだ終わっていない。
事務所の掃除が終わっていない。
親父の墓の掃除も終わっていない。

そしてもう一回二日酔いにならなくてはいけない。

明日には明日の風が吹きます・・
コメント

12月27日(金)のつぶやき

2013年12月28日 | Twitter
コメント

近場の海外旅行・・・

2013年12月27日 | Twitter
今日で仕事収め。
明日から9連休の大型正月休みの連休に入りました。

しかし僕はまだやらなくてはいけない事がたくさんあります。

昨日・今日とクリスマスの夢の後片付け。





今年のクリスマスも西の海に流します。



そして早新年を迎える準備が一気に加速しています。

そんな慌しい年末の昨夜は親友との二人忘年会でした。

一軒目は近場の中国。
美味しい中華で忘年会です。



上海蟹・・間に合いました。



まずは点心が美味しいお店の一押し小籠包でLOVE BEER!!



海老蒸し餃子を頂きながらひたすら上海蟹を待つこと30分。

上海蟹・・キター!!!



小さいが身はぎっしり。
上海蟹はメスが美味いらしい。



食べ終わった甲羅に紹興酒を入れて飲む。

これがしみじみ美味い。これを2杯頂く。
紹興酒のアルコール度数は?

結構酔ってきて再びBEERに戻りご馳走様。

そこから雨の中ソウルへ。

ここ葱チヂミがうんまい!!



チヂミは安いけれどチャミスルが高い。しかし美味い。



熱々のチヂミを韓国海苔で巻いて食べる!基本です。

しかしいつもこのチャミスルで撃沈することは分かっていても飲んでしまいます。

そして浜松市の歓楽街へ。
ここで焼酎をガブガブ飲んで最後に近場のフィリピン慰問となりました。

そして今日は手痛い二日酔い。
馬鹿ですね。分かっているのに。
でも楽しい忘年会でした。
コメント

12月25日(水)のつぶやき

2013年12月26日 | Twitter

やっぱりCHRISTMASは「Chris Rea /Driving home for christmas」 blog.goo.ne.jp/sunboy0802/e/c…


コメント

やっぱりCHRISTMASは「Chris Rea /Driving home for christmas」

2013年12月24日 | Twitter
さて今年イベントはほぼ終了。

後は26日からのクリスマス・イルミネーションの撤去(予定3日間)で無事終了です。

まずは一日の始まりのランチ。

そう僕は朝食を食べないので少し早めのランチになります。

西風が強く冷え込む時はやはり杢屋のかけそばになりました。



そして冷え込む佐鳴湖にIN。



さすがに冬場の佐鳴湖は人が少ない。



本当は2周15km走りたいのだが・・どうしても1週7kmになってしまう。



これから冬場の佐鳴湖は渡り鳥のシーズンになります。



そして今日はCHRISTMAS EVE。

良くも悪くもクリスマスはやってきます。

まだ一年を振り返るのは早いがイベント業界は厳しい一年でした。

それでも無事クリスマスを迎えることに感謝です。

いつも思うのですが、日本と言う国は言論の自由と言うマスコミに左右されてクリスマスも様変わりしてきました。
※もちろん言論の自由は正しいのですが、その中身があまりに・・
何が正しくて何が間違いかの判断もネットでする今日。

大切なクリスマスはイルミネーションの数では決まらない!!・・なんてね(笑)

そしてどうしてもクリスマスの夜には毎年この曲になってしまいます。

「Chris Rea /Driving home for christmas」





コメント