sunboy freeflight on Twitter

Twitter つぶやきまとめ

A LONG VACATION・・・・2014年in WINTER Vol.1

2014年01月31日 | Twitter
いつものことですが、この時期僕の生業は暇。
そして冬で寒い。
心も寒くなります。

とどうするか?
南に旅に出るのです。

今回はマイレージが貯まっていたので航空券にするか航空券をビジネスクラスにアップするか迷いましたが、チケットにしました。
なので重油サーチャージと諸費用だけ。

行き先は今政治不安定な国THAILAND PATTAYA。

BANGKOKやさすがにやばいみたいですがPATTAYAなら大丈夫!たぶん・・・

そして1月28日、名古屋から旅立ちました。




行きは6時間半の長いフライト。
いつもの様にビールとワインをがぶがぶ飲んで映画を見て寝てしまう作戦。





例年なら1月2月がピークシーズンで満席ですが、やはり政治混乱の影響で半分ほど。



トイレ近くの窓側の3席を独り占め。う~む!快適!!



そして空港からタクシーで1時間半。

南国の楽園が待っていました。





この時期は乾季で湿度も少なくまず雨は降りません。
なのでホテル料金も倍になります。

しかしこの青い空と青い海と強い日差しだけで僕は幸せになってしまいます。



僕のホテルは長期滞在型でうるさい中国や韓国の団体客はまずいません。

繁華街から少し離れていて緑に囲まれた静かなホテルです。

そして僕がこのホテルを選ぶ一番の理由が大きく綺麗なプールがあるからです。

それだけでもうどこにも行く必要がありません。





・・・・つづく



コメント

1月26日(日)のつぶやき

2014年01月27日 | Twitter
コメント

やっぱ現場は楽しいね!

2014年01月26日 | Twitter
僕が生業としている仕事は水商売と同じ。

仕事があるときにはどうしようもなく忙しい。

しかし無い時にはまるで無い。

物を作る仕事では無いのでそれは何ともならない。

忙しい時は一日で何件も仕事が重なるのだが、この時期はまるで無い。

上手く仕事が平均的にバラけてくれれば嬉しいのだがそうもいかない。

この時期、暇なのは分かっているのです。
でも暇は辛い。

もちろんやらなければいけないことはたくさんあるのですが生産的ではない。

気持ちが落ち込むのはいつものことです。

でも週末、久しぶりのイベントがありました。

某、音楽の聖地で伝説のシンガー(今も現役です)のファンのためのイベントでした。



早朝に現場入りしました。

本日の僕の業務はステージ照明と音響サブ。

かなりシビレル現場なのだがやることは分かっています。

二つの会場で任務遂行。





やっぱ現場は楽しい。
そしてライブはいいね。

約9時間半のライブが終了して現場を後にしたのは23時半。



浜松市到着が午前0時半。
サウナの営業が午前1時。
30分しか入れないがサウナーとしてはその30分、サウナを楽しみました。



自宅に帰ってLOVE BEERが午前1時半。

そこから3時間飲みました。

何故なら今日、日曜日は再び現場無し。
朝、早く起きる必要も無い。
※午前4時に寝て9時に起きました

さて、こんな落ち込む状態をどげんきゃせんといかん!!・・・と思う毎日なのですよ。

追伸。

今日、サウナ仲間から篠原町の新玉葱を頂きました。

篠原の新玉は三方原のジャガイモと同じく浜松市のブランドフードです。

中々この時期、新玉は手に入りません。

新玉はスライスして水にさらさなくても辛くなくまことに美味い。

早速スライスして鰹節をかけてLOVE BEERしました。



さて明日からこのもやもやを何とか解消しないと本当に鬱になってしまう。



コメント

1月23日(木)のつぶやき

2014年01月24日 | Twitter
コメント

鬱と言う字を見るとウツになる・・・

2014年01月23日 | Twitter
いや別に僕が鬱(うつ)と言う訳ではない。

ただ連日続く寒さと現場が無いことで、心が少し風邪をひいたようである。

しかし鬱という感じ、何とかならないかと思う。

病院に行ったとき、診断表に鬱という漢字が書けない。

重ねて言いますが、現時点で僕は鬱ではありません。

人生良い時も悪い時もあります。
その周波が少しマイナスになっている状態。

これはバイオリズムと言って誰しもあることだそうだ。

まあ僕の場合、そうしたマイナスの周波数に入ったらとにかく行動をします。

たとえば自転車で走ったり、まだ読んだことの無い本を読んだり。
部屋飲みばかりでは無く、外飲みしたり。

冬の短い一日はあっという間。

楽しみのランチはいつもの麺処。



基本のかけそばです。



周りが急がしそうで、自分が暇な時はどうするか。

まずはヘアチェンジです。



頭のてっぺんをロッド・スチュワート見たいにパーマかけてみました。
以外に良いかも・・

気持ちが凹んだ時は佐鳴湖を自転車で走る。


※佐鳴湖・入り口にある竜雲寺

冷たい西風が心に沁みる。でも気持ちがいい。

冬場の佐鳴湖は野鳥の宝庫。



小さく青い鳥がカワセミ。


舞うユリカモメ。

今日は初めて近くで見れた「ノスリ」?



佐鳴湖を走ると心と体も元気になる。

そして夜サウナへGO!

今日は江利チエミが愛したと言う焼酎の牛乳割りにチャレンジ。



初めて飲みました。
牛乳が苦手な僕もいける!
心と体が温まります。



コメント

1月20日(月)のつぶやき

2014年01月21日 | Twitter

「A面で恋をして」・・B面で「たこたこあがれ」・・ blog.goo.ne.jp/sunboy0802/e/7…


コメント

「A面で恋をして」・・B面で「たこたこあがれ」・・

2014年01月20日 | Twitter
まあ無いと言えば無い。
何がと問われると仕事です。
現場が無い。それに対して反論すべきことが見つからない。

でも何故か忙しい。
その忙しさが売り上げになるかは別の話。

とある暇で忙しい一日を振り返りました。

今日は早起きして自転車で佐鳴湖へ。

毎日のことですが寒い。





午後からは市役所へ。
驚いたことに、市の駐車場も駐車券になっていました。
もちろん2時間は無料。
駐車場も一般開放の駐車場になっていました。

今は便利になっていて地区の区役所で事は済みます。
でもパスポート申請や車の廃車・登録は市役所となるわけでした。

そんなあれこれを済ませ、夕方サウナ。

これをYou've got saunaと呼びます(笑)※夕方サウナとユーブガットサウナをかけているのですが・・

今夜は駅南にある居酒屋「たこたこあがれ」で飲み会でした。



初めていくお店。しかも僕が一番乗り。

店内は映画のチラシでデコレーションしてありました。



いやはやここは浜松K高の御用達の居酒屋と知ったのは瓶ビールを飲んだ後からでした。



考えてみると僕の周りはサーファーか浜松市K高校の出身者が多い。
いやはやサウナーとしては肩身が狭い。

まずは「たこたこあがれ」の常連から一番のお勧めの「ホルモン煮」



いやはや参りました。美味い。

そしてK高常連曰く「居酒屋の定義は揚げたてのハムカツだら!」
と言うことで揚げたてのハムカツ。



むむむ・・。懐かしく優しく旨い。

そしてとどめは砂肝揚げ。



これを熱々でハフハフ頂きました。

これをFBでアップしたらK高のフィードバックがすごく。

M本さんのお勧め、チーズなんたら・オーダー。



そして〆はしめ鯖。



これで一人2500円。
すっかり出来ががり夜の帳に消えようと思いましたがブログアップのためタクシーで帰宅。

いやはやB面で浜松も楽しいお店がたくさんありますね。

コメント

1月19日(日)のつぶやき

2014年01月20日 | Twitter
コメント

何も無い日曜日・・・心も体も寒い!

2014年01月19日 | Twitter
イベントが無い休日に慣れていますがやはり寂しい。

これがまだしばらく続くと思うと心が病んでくる。

春からのイベントに向けてやることはたくさんあるのだが・・気持ちが乗らない。

ここらで一度リセットしないと心が折れそう。

とは言うもの毎日、自転車で佐鳴湖走ってます。

今日は北西の風が強く昨日にまして寒かった。



しかし冬の空は青く高い。

冷え込んだ佐鳴湖は一年の中でもっとも美しい季節なのだ。



この時期にはユリカモメの群れが見れます。



佐鳴湖から富士山も冬の時期しか望むことはできない。





でも寒い。
本当に寒い。

心が折れそうです・・・



あばよ!!!
コメント

1月17日(金)のつぶやき

2014年01月18日 | Twitter
コメント