sunboy freeflight on Twitter

Twitter つぶやきまとめ

8月29日(金)のつぶやき

2014年08月30日 | Twitter
コメント

夏をあきらめて・・・

2014年08月29日 | Twitter
今年の夏はなんか変だ。
7月の猛暑から8月はなんかもどかしい夏。

スッキリしない夏はもう終わりに近づいている。

例年ならこの時期の納涼祭。
暑くてたまらん!!のですが昨日は涼しい。



恒例のマグロ解体ショー。



仕事したのでおすそわけも無く。

先日の佐鳴湖。



何故か空は秋めいていました。



こまま2014年の夏は終わってしまうのか!!





コメント

8月23日(土)のつぶやき

2014年08月24日 | Twitter
コメント

Tommorow never knows・・・・

2014年08月23日 | Twitter
今日アップするのは昨日の出来事で、多分それを見るのが明日で。

時はまるで新幹線を上回る速度で流れていく訳で。

異常気象が続く日本です。

ゲリラ豪雨などと近年聞かなかった豪雨が全国各地で起きています。

僕が住んでいる浜松市は・・逆で雨が降りません。

佐鳴湖西岸の沼地は枯れています。



今日の佐鳴湖はまるで映画の1シーンの様な夏の入道雲が広がっていました。



まあ暑いのなんの。自転車で2周約14km走るとTシャツから短パン、パンツまで汗でぐっしょりです。



過行く夏の楽しみは飲み会です。

今日は気心知れる友人たちと月一の飲み会でした。



今巷で流行っているGoProも初めて見ました。



これでFBはYouTubeが盛り上がっているらしい。

欲しいのですが高嶺の花です。

そして一人浜松市ダウンタウンの夜に・・



これを止めればすぐにGoPro買えるのにね~(≧▽≦)
コメント

8月18日(月)のつぶやき

2014年08月19日 | Twitter
コメント

過行く夏の日・・・

2014年08月18日 | Twitter
お盆休みが終わりました。

暦の上では立秋を過ぎました。
とは言え暑い毎日が続いています。

個人的には行きつけのサウナの水風呂が故障していて、温度が高いのが不満な毎日を送っています。

左足を痛めた影響で毎日のストレッチができません。

早3週間。でも晴れていれば毎日の佐鳴湖ツーリング2周(家から含めて14km)は欠かしていません。

おかげで体重は例年より1kg減りました。
と言うか少し夏ばてか・・。

歳をとると疲れも後からやってくる。

今日も炎天下の佐鳴湖に昼休み入りました。

暑かった~!!



しかし佐鳴湖には過行く日本の正しい風景がありました。



湖畔の上に広がる夏の雲です。

今日は帽子を忘れたので暑さがこたえました。



佐鳴湖2周目になるとTシャツはおろか短パンやパンツまで汗でびっしょりになります。



走り終えて冷水シャワーを浴びればスッキリ!!

午後の仕事に突入できます。※本当はここで冷たいビールが飲みたいのですが・・・

暑い暑いも夏のうち。

短い夏が過ぎていきます・・・・
コメント

8月10日(日)のつぶやき

2014年08月11日 | Twitter
コメント

Paul Simon/Live In New York City&台風11号

2014年08月10日 | Twitter
週末から日本を襲っている台風11号。

日本各地に甚大な被害をもたらしている。

我が佐鳴湖は昨夜「佐鳴湖花火大会」でした。

朝から台風の影響で風が強い。

雨が降る前に佐鳴湖ツーリングしました。



花火打ち上げの佐鳴湖西岸へ。

業者さんに話を聞きました。

「いやまだ打ち上げ決定ではないけれど自治会では開催したいみたいだよ。
明日も台風でどうなるか分からないし・・」



そのまま佐鳴湖南岸へ。

自治会関係の人に話を聞きました。

「雨でも打ち上げる予定です・しかし風がねぇ~。
風速10m以上になると花火は中止。微妙な風ですね~。
最終決定は午後3時かな」



雨が降ってきた午後3時に開催を知らせる空砲が上がりました。

予定より早く花火が始まり午後8時過ぎには終了しました。

我が家のベランダからは雨に煙る花火が見れましたよ。

さてそんな週末。AMAZONにオーダーしたCDが届きました。

僕の大好きなPaul Simonのアルバムです。

しかも2011年ニューヨークのライブアルバム。

誰も知るサイモン&ガーファンクルです。

僕が始めて買ったレコードが小学生の時、45回転の「コンドルは飛んでいく」でした。

それから大好きになりこの歳になってもPaul Simonにハマっています。

彼は今年72歳。と言うことは69歳のライブアルバムです。



その年に発売された名盤「So Beautiful Or So What」を中心にかつての名曲が盛りだくさんのアルバムになっています。



とても69歳とは思えない声。
しかし映像を見ると月日の流れが感じられます。

何とこのアルバム、2CD+DVDで¥1.884-(税込み)

大好きな「Slip Slidin' Away」や初めて白人のミュージシャンがレゲエを取り入れた
「母と子の絆(Mother And Child Reunion)」
「恋人と別れる50の方法(50 Ways To Leave Your Lover)」

そしてアンコールで歌う「The Sound Of Silence」

酒が進む進む。

そしてアンコール最後の「Still Crazy After All These Years」
どんなに長い時が流れてもまだ君が好きだ!



僕の片手を広げた指の一人に入る大好きなミュージシャンです。
コメント

8月3日(日)のつぶやき

2014年08月04日 | Twitter

SUMMER CARNIVAL・・・日本の正しい夏!! blog.goo.ne.jp/sunboy0802/e/4…


コメント

SUMMER CARNIVAL・・・日本の正しい夏!!

2014年08月03日 | Twitter
今年の夏は冷夏と言われてましたが何のその!

日本の正しい夏が毎日続いています。

昼間からうだるような暑さ。

そして日が暮れても蒸し暑い夏の夜。

これぞ日本の「夏祭り」です。





縁日がずらりと並び。
浴衣の若い男女が行きかいます。





やっぱ日本の夏はこうじゃないとね!



でもやはりイベントの予算削減で今年から花火はありませんでした。



地方自治体イベントは今曲がり角を向かえているようです。



僕らは次の世代に日本の夏も残すことができないのか!

税金は上がるしガソリンも値上げ。
家庭の台所は火の車。

お上は庶民の楽しみさえ奪ってしまうのか・・

なんて愚痴になるのは深夜の酒のせいですね(≧▽≦)

コメント