スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「俺は、子どもを日大に入れない」@長島一茂さん

2018-08-10 15:09:16 | ★気になるコラム・記事

アタシも!


チアでも悪質パワハラ…日大冷酷対応と女監督の素性 被害部員、再三の相談に「アメフトの件とは関係ない」 田中理事長の「学生ファースト」も名ばかり

「学生ファースト」は名ばかりか。アメリカンフットボール部の反則タックルに続き、応援リーダー部(競技チアリーディング)のパワハラが発覚した日本大学。ドラマや映画では華やかなイメージのチアだが、被害者の女子部員側が公表した文書には、日大生え抜きの女性監督や他の部員による言葉の暴力が浮かび上がる。さらにひどいのが大学側の対応で、女子部員側は保健体育審議会(保体審)や学部に助けを求めたが、相手にされなかったというのだ。・・・以上引用/ZAKZAK


半年以上も宙ぶらりんにしておいて

学内の人権救済機関もおざなりな対応で、大野監督が解任されたのは、報道を受けた今月9日のことだった。

報道を受けての対応だけは
早い!!

報道に対し、アレルギーがあるのかしら?

臭いものに蓋というか・・・体質がばれちゃうよ!




で、危機管理上?早かったのは・・・。

山根明氏、日大客員教授解任

日大は「大学として不適切と判断した」と説明。同氏は講義などで教壇には立ったことはなく、給与も支払われていないという。・・・以上引用/yahoo。報知


この人と握手してた田中理事長の責任はなしですか?


しかし・・・長島一茂さん

朝、羽鳥さんの番組で、

俺は、子どもを日大には入れない!」って(苦笑

あのう?テレ朝のアナウンサーだった妹の長島 三奈さんは
「確か・・・日大文理学部卒ではなかった?」


一茂さんの誰をも恐れないこういう発言は、一市民としては

「スカッとする」ことは確かですけどね。


テレビ出られなくなっても

「食べていける」人は強い!

(奥様が一生面倒を見てくれるとかじゃなくても・・・)
あ~見えて勉強家らしいし。


あ~~お父様の入院報道については、全く発言なかったような・・・。

ま!回復されたのね!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★フィッシング詐欺 | トップ | ★健康診断@かかりつけ医 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でしょうね・・ (ゆうこ)
2018-08-11 08:34:46
このおじさんの日本語変ですよね・・聞いてると頭がおかしくなります(イントネーションがね)
韓国人だということですが、どのような経緯で会長までのし上がったのか?


さて昨日【凱旋門】行ってきました
2000年の作品とはところどころ変えて歌が無かったり増えたり生徒に合わせたんでしょうね

昔よりわかりやすいストーリーの運びになった分だけ見やすい作品に仕上がりました
その分芸術性が失われて退屈と言えば退屈な作品になりました
やはりあの時の作品はあの時だからあのメンバーだからできたのね( ノД`)シクシク…と納得

しかしショーでは望海さん本領発揮
黒猫のタンゴでは【皆さんこんにちは・・僕は美しすぎる猫、ガート・ボニータです
今日は何の日かご存知ですか?
8月10日・・鳩の日?♡はーとの日・・
皆さんはどちら?そうねハートの日でしょうか

でも鳩もやりますか?皆さんいいですか・・鳩が出ますよ・パチリ
もう会場爆笑でした
客いじりも完ぺきで、轟さんのラビックにまた出会えたのはうれしいけどだいもんのラビックもみたかったな‥きっと上手だと思う
Unknown (スナッチャー)
2018-08-11 11:09:39
>ゆうこさん

>このおじさんの日本語変ですよね・

山根さん?確かに!

今は日本に帰化してて
“日本人”強調してますが
メンタルは完全にあちらの人ね。


凱旋門ごらんになりましたか!

>その分芸術性が失われて退屈と
>言えば退屈な作品になりました

そうですか!

日程的にまだ観劇の日が決まらないの~~

(スルーしちゃうのは惜しいかな?


それなら (ゆうこ)
2018-08-11 13:00:33
21列目なんかおすすめ・・
黒猫のタンゴの時にだいもん客席下りしますけど、21列目の舞台から見て右側、11番から24番あたり・・

ダチョウの羽でふわふわしてくれます
私は偶然21列だったんですけど24番で曲がってしまいあとちょっとでハイタッチできたかも(笑)
Unknown (スナッチャー)
2018-08-11 16:55:07
>ゆうこさん

>21列目なんかおすすめ・・

なるほど!
でも、席選べる余裕があればで(* ´艸`)クスクス
Unknown (マリーベル)
2018-08-14 17:49:18
凱旋門初演を観、この作品に思い入れがある友人…
今回の公演についてゆうこさんと同じようなこと言ってました。

新公担当のウエクミ先生の凱旋門についての新聞記事、なるほど👌という内容

「共感」がキーワード

凱旋門の主人公たちは共感を求めない。だから男はカッコよく女は美しい…
(ニュアンスです)

この記事は大劇千秋楽後に読みました。
これを読んでから観劇したかったなー❣️

ショーは良いので機会があれば是非😃
Unknown (スナッチャー)
2018-08-14 21:07:27
>マリーベルさん

なるほど!!

>ショーは良いので機会があれば是非


9月2日までなので

なんとか見たいな~と!

じゃないと、雪組は2公演続けて
観れなくなっちゃうし(( ノД`)シクシク…


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。