スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★掃除機<Jコンセプト>の軽さはホントでした。

2016-06-07 21:11:26 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

今のが壊れてないけど・・・何しろ重い

次は、サイクロンにするか?紙パック式にするか・・・

「どうしようか?」
って迷いつつ、もったいないから使ってましたが

今日内部の掃除をして、
リ・セットしたら

「動かなくなり」
(あれ???ワタシが??壊した??)
少し動揺しつつ

いやいや・・・ポジティブに考えよう!

ついに、買い替えの時期!?



で!!

結局、世界で一番軽いっていうTVCMの

パナソニックの「J・コンセプト」にしました。

↓・・・
これこれ

いや~パナの回し者ではないですが

予想以上の軽さです!!

紙パック式なので、内部の掃除もなく
≪リセット失敗もないし)

楽かも(汗)

「ちゃんと掃除しろよ~~!」(byオヤジー



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★舛添さんより、ある意味エラ... | トップ | ★うん?!島田裕巳さん「もう... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2016-06-09 12:03:16
紙パック無しで、内部にゴミ溜めがある掃除機を以前使用。ゴミ溜めがすぐに一杯になり、その掃除が面倒で。。。T_T
これじゃ、ゴミパックの方が良いじゃん!!っと思いつつ壊れるまで10年使いました。。。

掃除機は軽くて吸引力があるゴミパックで・・・というものを探し今使っています。

自走機能も付いていたおかげで、操作に力も要らず^^

そのパナソニックの掃除機は初めて見ました!!
間違えた!! (マリーベル)
2016-06-09 12:04:38
ゴミパックじゃなく・・・紙パックでした(汗)
Unknown (スナッチャー)
2016-06-09 12:56:08
≫マリーベルさん

>紙パック無しで、内部にゴミ溜めがある掃除機を

うちもそういうのでしたが、

>その掃除が面倒で。。。

ちゃんとすると、大変ですよね。

これ小回りきくし、何しろ軽いし
ハウスダストみつけると、光るの(笑

発売から1年以上になるのかな?

普通のより高めでしたが
一度買うと、最低でも7~8年は使うでしょ?

だから、以前からこれいいな?と
思ってるのを買いました

去年位より
大分お買い得になってたし≪笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。