gooブログはじめました!内気な私が、前向きになれるように🐾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春なのに、南国🌴

2021-04-06 09:47:52 | 日記
こんにちは❗ 輝です☀️

私 興味本位で買ってしまった…


これ なんですけど‼️

…これ パパイヤメロン です✨


私の住んでいる北海道ではあまりお見かけしないと思いますが
スーパーで売っていたので
ついつい買ってしまいました😝🎵


パパイヤメロンについてGoogleで検索!!!

南部系のノーネットメロンで
スペインから導入されたそうです🍈
表面の色合いがパパイヤに似ていることから
パパイヤメロンと名付けられたそうです🍈
各地で栽培されていて
なかでも九州に多く長崎県南島市深江町が有名で
九州ではポピュラーなメロンだそうです🍈

特徴は
大きさ600~800g縦長の楕円形をしています🍈
表面には黄色と緑色が縦のマダラ状に現れています🍈
果肉は白くて瓜のようなシャキシャキとした食感
みずみずしく
甘味は強くてさっぱりとした味わいだそうです🍈

3月中旬から収穫が始まり
出回るのは6月頃までだそうです🍈
食べ頃の旬な時期は4月~5月にかけてだそうです🍈
食べ頃としては
追熟が必要なフルーツで
香りが強くなって
底の方を軽く手で押して弾力を感じたら
食べ頃だそうです🍈
召し上がりのオススメは
冷蔵庫で軽く冷やす(2~3時間目安)
なんだとか😊

保管は
陽の当たらない涼しい場所で🍈
追熟したら冷蔵庫で🍈
すぐに召し上がらない時は
半分に切って種の部分を取り除いて
ラップをかけて冷蔵庫で保存してお早めに!
だそうです🍈

(ほんのちょっとですが…)


パパイヤメロン ってこんな特徴が❕
とても参考になりましたよ😉



あとで 食べてみよう👀✨
甘ーい いい香りがしていたな😘
それに 底のほうは弾力あったな😁

私 初めて食べるので
パパイヤメロンのおススメな食べ方など
ありましたら
ぜひ 教えてください✨😆👂


今日は パパイヤメロン 書いてみました‼️
     

ー読んでいただき、ありがとうございます❤️ー
ばいばい👋😃💓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿